タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Jリーグとプレミアリーグに関するkaitosterのブックマーク (1)

  • 「今の大学生はJリーグ開幕当時を知らない」 コアなファンで固定化された日本のサッカー

    2016年2月16日、マーケティング・テクノロジーフェア2016にて「IT×戦略PRで変える! “Jリーグのマーケティング戦略”」をテーマに、Jリーグ 常務理事の中西大介氏とブルーカレント・ジャパン 代表取締役社長の田哲也氏が基調講演を行いました。講演では、ロイヤルカスタマーと新規顧客開拓、メディア戦略、グローバル戦略をはじめとした、世界のサッカー業界が抱える課題や、ホームタウンでの成功事例を紹介。「ローカルコンテンツとしてのJリーグという点では、ある種の成功を収めているといえる」と中西氏は語ります。ご当地で愛され続けてきたJリーグ。アジアを中心とした海外戦略を目指すには、どのような施策を行っていけば良いのでしょうか? IT×戦略PRで変える! Jリーグのマーケティング戦略 田哲也氏(以下、田):皆さん、おはようございます。けっこう早い時間、9時スタートでこんなに集まっていただいて、

    「今の大学生はJリーグ開幕当時を知らない」 コアなファンで固定化された日本のサッカー
    kaitoster
    kaitoster 2016/04/01
    『プレミアリーグの放送権料が膨大過ぎて、世界トップリーグと言われるドイツやイタリアやスペインでも歯が立ちません。イングランドで17番目だと世界で17番目に大きいクラブになるといった一極集中を迎えています』
  • 1