タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

co2とmx-30に関するkaorunのブックマーク (1)

  • マツダ初の量産EV「MX-30」が35.5kWhの小さな電池を搭載する理由とは? マツダの美しき「大義」を廣瀬専務が明かす

    マツダ初の量産EV「MX-30」が35.5kWhの小さな電池を搭載する理由とは? マツダの美しき「大義」を廣瀬専務が明かす クーペ風のクロスオーバーSUVのMX-30。骨格はマツダ3から採用のスカイアクティブアーキテクチャの最新版。マツダ・廣瀬一郎専務(左)と小沢コージ 来場者を130万人に伸ばし話題を集めた今年の東京モーターショーで、マツダの藤原清志(きよし)副社長に今年発売になった「マツダ3」の話を聞いた前編に続き、今回はマツダの専務執行役員であり、パワートレインや統合制御システム開発も担当する廣瀬一郎氏に、自動車ジャーナリストの小沢コージが直撃。2020年の市販開始を予定しているマツダ初のピュアEVの全貌に迫った! ■マツダが大容量EVを造らないワケ ──正直驚きました。EV嫌いのマツダが、突如ピュアEVのMX-30を東京モーターショーで発表! しかも発売がもう来年だなんて。ズバリ、

    マツダ初の量産EV「MX-30」が35.5kWhの小さな電池を搭載する理由とは? マツダの美しき「大義」を廣瀬専務が明かす
  • 1