【現地時間25日 UP通信】 世界のトヨタ自動車がまたしたたかな営業戦略に出ている。24日、トヨタ自動車の豊田章男代表取締役社長が、アメリカ合衆国連邦議会下院の有力議員にトップセールスを行った。 トヨタは今年に入ってアメリカのニュース番組などで頻繁に宣伝を流しており、フォードやクライスラーのオーナーたちにもトヨタ車のレクサスなどの名が浸透しつつある。また、アメリカでの宣伝活動の盛り上がりとタイアップして、日本でもプリウスなどの宣伝が流されている。特定の企業の宣伝を行わないことを信条とするNHKも便乗し、朝から晩までかなりの時間を割いている。 23日にはトヨタの販売子会社の社長が連邦議会議員に対して8時間にわたる営業を行った。また、トヨタ社のオーナーであるテネシー州出身の女性も同席。ギアをバックに入れてもサイドブレーキを引いても衰えないトヨタ車の加速性能を高く評価した。さらに危険な速度に達す