*foodとsocialmediaに関するmasadreamのブックマーク (7)

  • キリンがTwitter方針を大転換 SNSマーケ「5つの最新トレンド」

    LINETwitter、InstagramなどSNSは企業にとって消費者とのつながりを構築するうえでも欠かせない手段となっている。ユーザーの利用動向に合わせ、各プラットフォーマーから新たなPR手法が続々と登場している。キリンビールの事例と併せ、今注目すべき5つのSNSマーケティングのトレンドを示す。 「コロナ禍による消費者の生活が大きく変化している。製品の購買検討だけでなく、情報収集、動画の配信まであらゆる行動がオンラインに移行しつつある」。Facebook Japan(フェイスブックジャパン、東京・港)でD2Cを含むEコマース・ファッションと小売業界の営業部門を統括する執行役員営業部長の鈴木大海氏はそう分析する。 withコロナで外出ができない。だからこそ、手のひらに収まるスマホで手軽に人や社会とのつながりを確保し、買い物で消費するための情報や手軽な娯楽を得るための手段として、SNS

    キリンがTwitter方針を大転換 SNSマーケ「5つの最新トレンド」
  • 吉野家の「牛すき鍋膳」が成功し、すき屋の「牛すき鍋定食」が大失敗したのは何故か?すき屋の失敗の本質に関する考察

    ktgohan @ktgohan 自称元インフラエンジニア。またはデータセンターの備品。時々セキュリティ屋。使用後は元の位置にお戻しください。 ※ツイート等は個人の目的で行っており所属組織の見解等を何ら示しません ktgohan.com ktgohan @ktgohan すき家第三者委員会報告書をまだ読んでない人へ。 これは、ゼンショーの企業として、そして現場としての悲鳴であり、同時にその「悲鳴」が数値としてもはっきり表されています。最大級のものは「極度の混乱で、閉めた店の数がわからない日がある」。release.tdnet.info/inbs/140120140… 2014-07-31 22:59:27 ktgohan @ktgohan すき家第三者委員会報告書より。「2014 年3月以降のイレギュラークローズ店舗数の推移は下記表7記載のとおりであるが、当時は現場も部も混乱して

    吉野家の「牛すき鍋膳」が成功し、すき屋の「牛すき鍋定食」が大失敗したのは何故か?すき屋の失敗の本質に関する考察
  • 妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try

    2014.03.06追記: 2013年を振りかえるエントリを書きました! Facebookページを始めてから1年後にどうなったのか気になる方はこちらもどうぞ。 独学の主婦が自宅で開業したパン屋さん「クープ バゲット」の2013年を夫が振り返ってみる - give IT a try はじめに 僕のブログをよく読んでくれている方はご存知かと思いますが、僕のは去年から兵庫県西脇市でCoupé Baguette(クープバゲット)という小さなパン屋さんをやっています。 1ヶ月ぐらい前にちょっと訳あって店のFacebookページを開設しました。 今回はFacebookページを開設した背景やその効果などをまとめてみようと思います。 Coupé Baguetteの前提知識 のパン屋については、以下の前提知識があると話がより分かりやすいと思います。 が家事や育児の傍らパンを作っていることもあって、営業

    妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try
    masadream
    masadream 2012/12/03
    O2Oの活用事例として。目的を的確にセットしてから、それに合ったメディアを選択してるっていう過程が重要ですね。facebookページ作ればいいって問題じゃないことに注意したい。
  • iOSアプリで「400万」食べたい!を達成した「ミイル」が本日よりAndroidアプリの提供開始

    2012.8.29 8月28日iOSアプリで「400万」べたい!を達成 フード系ソーシャル写真アプリ「ミイル」が日よりAndroidアプリの提供開始 iPhone版でも好評の美味しく撮れるお料理カメラが、 女性ユーザにも使いやすく進化 株式会社FrogApps(社:東京都港区、代表取締役:中村 仁)は、日よりAndroidアプリマーケット GooglePlayにて、フード系ソーシャル写真アプリ「ミイル(miil)」のAndroid版「ミイル -魔法のお料理カメラ」の提供を開始致します。また、iOSアプリの「ミイル(miil)」は提供開始約10カ月となる8月28日でユーザーアクティビティを示す「べたい!」が400万件を達成しましたので、あわせてお知らせ致します。 先行したiOS版では、女性ユーザーの高い支持や活発なアクティビティが見られました。今回リリースしたAndroid版では、

    iOSアプリで「400万」食べたい!を達成した「ミイル」が本日よりAndroidアプリの提供開始
    masadream
    masadream 2012/08/30
    さっそくインストール。お昼にちょこちょこいじるぞー。
  • カツサンドが激ウマ!!超会議のニコニコ料理14品をガチ試食! (1/3)

    ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する巨大フェス「ニコニコ超会議」が4月28~29日に開催される。イベントが多すぎて困るくらいだが、中でも「ニコニコ動画で流行っているものをフードで再現してみました」という巨大フードコートは行ってみたい。 3月のニコニコ生放送を見ながらそう思っていたところ、フードコートで提供される14品を一足早く試するチャンスを得た。大はしゃぎで腹ペコのまま取材に行き、メニューのすべて(だいたい)を実してきたので、徹底的にレポートしたい。 ニコニコ動画「料理」カテゴリー 料理動画はニコニコ動画の中でも風変わりな動画が多いジャンル。「アニメなどをテーマに料理をする」「ただ淡々と料理するだけ」という2つのお題を中心に、マニアックな人気を集めている。料理カテゴリー全体での再生数は現在2億5200万回。人気投稿者にはDark=Kochangさん、歌うキッチンさん、馬犬

    カツサンドが激ウマ!!超会議のニコニコ料理14品をガチ試食! (1/3)
  • サテライトスタジオ「ニコニコ本社」を原宿に建設する3つの狙い

    ニワンゴは10月29日、主力の動画サービスを「ニコニコ動画(原宿)」にバージョンアップしたが、リアル展開でも原宿にニコニコ生放送のサテライトスタジオ「ニコニコ社」を12月中旬にオープンすると発表した。1階に公式生放送の収録スタジオを、2階にニコニコ動画のコンテンツを楽しめるカフェ「ニコニコティールーム」を、3階にアーティストのグッズを販売するショップ「ニコニコストア」を建設する。 これまで、芸能人や有名アーティストが出演する公式生放送は、ドワンゴの会議室や都内のスタジオで収録されていたが、今後はこのサテライトスタジオでの収録が中心となる。スタジオ内の生放送の様子はビル外壁のスクリーンで放送され、歩行者はコメント付きの生放送を楽しめる。サテライトスタジオの未使用時にはニコニコ生放送ユーザーへの貸し出しも検討しているという。 ドワンゴ ニコニコ事業部の徳永礼氏は、ニコニコ社の設立には3つ

    サテライトスタジオ「ニコニコ本社」を原宿に建設する3つの狙い
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • 1