タグ

イベントと企画に関するnakagawaxのブックマーク (1)

  • 来場者を増やすための集客施策のポイント

    展示会を開催する上で重要な集客施策。来場者を増やすためには、案内状の送付などの事前の準備はもちろん、体験イベントやノベルティ配布等の施策も大切です。この記事では展示会を成功させるために必要な、集客施策のポイントをご紹介します。 展示会を開催する際に頭を悩ませるのが集客施策。 せっかく展示会を企画しても、会場まで足を運んでもらえなければ効果を生み出すことはできません。 そこでこの記事では、展示会を成功させるために必要な、集客施策のポイントをご紹介します。 1.案内状/招待状集客の基である案内状や招待状。 既存取引先の方向けに手紙やメールなどで送ることで、確実な来場者を増やします。 特に大口の顧客には、案内状に手書きで一言添えることで来場確度を高めましょう。 案内状の送付をしやすくするためにも、日頃から名刺交換した後に送付先リストとして整理しておくと便利です。 案内状を作る際のポイントは、下

    来場者を増やすための集客施策のポイント
  • 1