展示会の開催時には、場所探しから集客施策、当日の会場設営、展示会開催後のフォローまで、やらなければならないことは多岐にわたり、抜け漏れがあると展示会の効果も半減してしまいます。そこでこの記事では、展示会準備の流れとスケジュールをまとめてご紹介します。 展示会を開催することが決まった後は、場所選びから什器の手配、商品の選定まで、展示会の準備のための様々なタスクが発生します。 事前にスケジュールを区切って進めなければ、タスクの抜け漏れが発生し、展示会の直前になって慌てることになってしまいます。 そこでこの記事では、展示会の準備として発生するタスクと、それぞれ完了するべきスケジュールをまとめてご紹介します。 出展までの準備の流れ展示会の準備は、大きく4つのフェーズに分けられます。 1.検討フェーズ(出展の3か月前) 展示会の開催を検討し、企画を固める時期。 早めに開催場所の候補を洗い出し、予算の