2016年5月のニールセンの調査によると、若い女性を中心にユーザーを獲得していたInstagramが、男性や他の年齢層にも広まりつつあるようです。また日本国内のユーザー数も1200万人に到達しています。 Instagramのユーザー層が拡大していくと、これまではInstagramユーザーはターゲットでないと思われていた企業にも、Instagram運用によるメリットが生まれます。 ということで今回は、メーカー企業に絞ってInstagramアカウントの運用事例をピックアップしてみました。各社がどのようにアカウントを運用しているのかも合わせて考察していきます。 ※編集部注: 2017年5月18日:最新情報をもとに事例を追加しました。 ■目次 ハーゲンダッツ ジャパン ル・クルーゼ ジャポン サントリー ホンダ SHISEIDO NEC タカラトミー ユニクロ コカ・コーラ ソフトバンク カロリー