タグ

ブックマーク / support.google.com (18)

  • Google 広告について - Google 広告 ヘルプ

    オンラインで新規顧客を開拓するなら、Google 広告による広告掲載をぜひお試しください。 Google 広告による広告掲載は、ビジネスへの投資と考えることができます。Google 広告の仕組みを理解し、皆様の予算の範囲内でビジネスを成長させましょう。 以下のトピックをクリックすると、Google 広告の詳細をご覧いただけます。 Google 広告の特長 Google 広告でビジネスを拡大 Google 広告の仕組み Google 広告が表示される場所 Google 広告の予算管理 成果を高めるための適切なキーワードの選択 Google 広告の広告オークションでのキーワードの入札について ウェブサイトの収益向上 さまざまな管理方法 Google 広告の運用にかけられる時間が限られている場合 準備が整ったらぜひ Google 広告アカウントを開設し、こちらのガイドを参考に運用してみてください

    nakagawax
    nakagawax 2018/08/03
    リニューアル版に変わってて、いつも使う機能が全然見当たらず焦った。。従来版に戻せて助かった。
  • お支払いプロファイルについて - Google 広告 ヘルプ

    広告費用をお支払いいただくには、お支払いプロファイルが必要です。Google 広告アカウントの作成時に自動的に作成されますが、いつでも編集できます。このプロファイルには、Google 広告アカウントの請求とお支払いに関する主要な情報がすべて含まれます。下記はその一例です。 請求先: アカウントの費用について法的な責任を持つ個人または会社の名前と住所。 お支払い方法: 広告費用のお支払いに使用する、保存したお支払い方法。 税務情報: アカウントに関連付けられている税務ステータス、国、ID。 連絡先: プロファイルに関連付けられている個人の名前と連絡先情報。 ドキュメントの言語設定: 一部の国では、請求とお支払いに関するドキュメントの言語を選択していただきます。選択できない場合は、請求先住所の国の公用語がデフォルトの言語となります。 お支払いアカウント お支払いプロファイルの構成要素であるお支

    nakagawax
    nakagawax 2017/10/27
    支払い方法だけの設定がある。
  • Google 広告アカウントのアクセス権の種類について - Google 広告 ヘルプ

    Google 広告アカウントへのアクセスをユーザーに許可する際、ユーザーごとに異なるアクセス権を付与して、ユーザーが操作できる機能を選ぶことができます。 この記事では、アクセス権の種類と、それぞれの権限で利用可能な機能について解説します。 また、Google 広告アカウントへのアクセス権を付与または削除する方法もご覧ください。

  • Google 広告アカウントへのアクセス権を管理する - Google 広告 ヘルプ

    Google 広告 アカウントへのアクセス権を共有することで、組織内の他のユーザーと協力して同一のアカウントを管理することができます。アクセス権を付与した後で、ユーザーのアクセス権を編集したり、いつでも削除したりできます。 この記事では、Google 広告 アカウントへのアクセス権を付与、承認、削除、編集する詳しい手順を紹介します。 はじめに 招待したユーザーが AdWords アカウントにアクセスするには、Google アカウントが必要になります(保有していない場合は Google アカウントを作成していただく必要があります)。 留意点 以下では、個々の Google 広告 アカウントに他のユーザーを招待する方法を説明しています。Google 広告 クライアント センター(MCC)アカウントについては、MCC アカウントと Google 広告 アカウントをリンクする方法をご覧ください。

  • YouTube 動画をアップロードする - パソコン - YouTube ヘルプ

    YouTube の新しい上級者向け機能: 2023 年 8 月 17 日以降、ショート動画を編集してチャンネルの別の動画へのリンクを追加すると、そのリンクが YouTube ショート プレーヤーに表示されるようになります。このリンクにより、ショート動画から他の YouTube コンテンツに視聴者を誘導することができます。リンク先に指定できるのは、公開または限定公開されている動画、ショート動画、ライブ配信です。コミュニティ ガイドラインに違反していない動画を選ぶ必要があります。この変更は段階的に展開される予定です。完全に展開されるまで、一部のチャンネルや視聴者にはご利用いただけない可能性があります。 YouTube に動画をアップロードする手順は簡単です。パソコンやモバイル デバイスから動画をアップロードする手順は次のとおりです。YouTube の保護者向け管理機能が設定されている場合はアッ

    nakagawax
    nakagawax 2017/10/24
    動画のアップロード方法。
  • マイマップ ヘルプ

    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、Google の マイマップ ヘルプセンター。

    nakagawax
    nakagawax 2017/10/19
    マイマップの作成・編集・管理方法。
  • カスタム検索 ヘルプ

    nakagawax
    nakagawax 2017/02/21
    Google Site Searchの所有権を譲渡することができる。新しい検索エンジンが作成されるが、新しいIDが割り当てられるため、指定し直す必要がある。
  • ビジネス プロフィールの写真や動画を管理する - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    店舗の外観、商品、サービスの写真または動画を追加して、顧客にとってより魅力的なビジネス プロフィールを完成させることができます。 写真は、ビジネス プロフィールのオーナー確認が完了した後に Google に表示されます。 ビジネスを管理 写真と動画の要件 ビジネス プロフィールに追加する写真または動画を選んだら、以下の点をご確認ください。 写真と動画について、Google のコンテンツ ポリシーが遵守されていること 写真が JPG または PNG 形式であること 写真のサイズが適切であること 動画について、ガイドラインが遵守されていること 拠点が 10 か所以上あるビジネスの場合、スプレッドシートで写真をアップロードすることができます。

    nakagawax
    nakagawax 2016/10/24
    Googleマイビジネスで写真を追加する方法。
  • 検索と置換フィルタ - アナリティクス ヘルプ

    他のフィルタと同様、検索と置換フィルタはビューに適用した後に収集されたヒットにのみ反映されます。データは完全に変更され、置換された文字列を元に戻すことはできません。フィルタを適用する前に、以下のフィルタを確認するをご覧ください。 検索と置換フィルタを作成するには: ビューに新しいフィルタを作成する手順に従います。 [フィルタの種類] を [カスタム] に設定します。 フィルタの種類のリストから [検索と置換] を選択します。 [フィルタ フィールド] メニューから検索するフィールド(ディメンション)を選択します。 [検索文字列] に正規表現を入力します。 [文字列の置換] に置換文字列を入力します。検索文字列全体を削除するには、空欄のままにします。 正規表現の大文字と小文字を区別する場合は、[大文字と小文字を区別] チェックボックスをオンにします。オフの場合、大文字と小文字は区別されません

    nakagawax
    nakagawax 2015/02/27
    ★検索と置換フィルタの設定方法について
  • 「/」と「/index.html」が別々にトラッキングされる - アナリティクス ヘルプ

    www.example.com/ と www.example.com/index.html が同じページであっても、レポートでは 2 つの異なるページとして表示されます。これらが同じページと見なされるようにするには、お客様のサイトで [デフォルトのページ] を設定します。 目的のアカウント、プロパティ、ビューに移動します。 [ビュー] 列で [ビュー設定] をクリックします。 [デフォルトのページ] フィールドに、このドメインのデフォルト ページを入力します。ここで設定するページは、ユーザーがサイトのドメイン名のみをアドレス バーに入力した際に表示されるページです。たとえば、ユーザーが「www.example.com」と入力したとき「index.html」ページを表示するには、このフィールドに「index.html」と入力します。 [適用] をクリックします。 この設定はサブディレクトリに

  • Google の詳しい検索方法 特定サイト検索

    品質スコアは、他の広告主様と比べた広告の品質の目安をスコアで表示する診断ツールです。 スコアは 1~10 の数値で示され、キーワード単位で確認できます。品質スコアが高ければ、そのキーワードを検索しているユーザーにとって、お客様の広告とランディング ページが、他の広告主様のものと比べて的確で有用であることを意味します。 品質スコア診断ツールは、広告、ランディング ページ、キーワード選びに改善の余地がある部分を特定するのに役立ちます。 品質スコアについての豆知識 品質スコアは KPI(重要業績評価指標)ではないため、最適化したり、他のデータとともに集計したりするべきではありません。 品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません。あくまで診断ツールとして、あるキーワードに対して表示される広告がユーザー エクスペリエンスに及ぼす影響を示したものです。 算出方法 品質スコアは、次

    nakagawax
    nakagawax 2014/08/04
    いやー難しい。ややこしい。
  • データ セグメントの設定について - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

  • 効果的なキーワードの選び方 - Google 広告 ヘルプ

    キャンペーンに適したキーワードを登録することで、適切なユーザーに向けて広告を表示することができます。キーワードには、その商品やサービスを検索するときにユーザーが使いそうな語句を選びます。実際の追加手順については、キーワードを追加するをご覧ください。 この記事では、効果的なキーワード リストを作成するための基的な方法をご紹介します。 このページの内容 顧客の立場になって考える 特定の顧客をターゲットにする より多くの顧客にアプローチする 同種のキーワードをグループにまとめる キーワードで記号を使用する 顧客の立場になって考える キーワード リストを作成する前に、顧客がどのように検索するかを考えてください。ビジネスの主要なカテゴリを見極め、各カテゴリに該当する語句やフレーズのリストを下書きします。その結果をもとに、顧客が商品やサービスを表現するために使用するキーワードのリストを作成できます。

  • Google Ads basics - Google Ads Help

  • [UA] ユニバーサル アナリティクス プロパティのデータの上限 - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスでの 1 日のヒット数の上限について説明します。Google アナリティクス 4 に関する同様の情報については、以下のリソースをご覧ください。 Google アナリティクス 4 のデータのしきい値について詳しくは、[GA4] データのしきい値をご覧ください。 Google アナリティクス 4 のイベントの上限について詳しくは、[GA4] イベントの収集に適用される上限をご覧ください。 データ収集の上限 ユーザー操作はすべて個別のヒットとして Google アナリティクスに送信されます。こうしたヒットには、ページビュー、スクリーンビュー、イベント、e コマース トランザクションなどが含まれます(これらに限定されません)。このため、1 回のセッションで多数のヒットが発生する場合もあります。ウェブサイトのトラッキング コードからヒットを送るメソッドの詳細

    nakagawax
    nakagawax 2014/03/05
    ★1ヶ月のヒット数(pv数?)が、1000万回が限度。
  • 集客レポート - アナリティクス ヘルプ

    集客カテゴリのレポートでは、サイトへの集客状況、サイトへ誘導したユーザーの行動、ユーザーのコンバージョン パターンを確認できます。ここで説明するレポートに加え、集客カテゴリには広告レポートも用意されています。

    nakagawax
    nakagawax 2013/05/09
    「参照サイト」でカスタムレポートを作成し、完全なリファラーを見るための項目について。
  • 小規模企業向けクイック スタートガイド - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    ビジネス用メールをセットアップする お申し込みの際に Gmail を有効にしなかった場合は、この時点(または準備ができた時点)で有効にすることができます。メールが Google のメールサーバーを経由するように、ドメインの MX レコードを変更する必要があります。また、ドメインの設定に SPF レコードを追加することをおすすめします。 MX レコードや SPF レコードについて詳しくなくても問題ありません。手順は以下のとおりです。

  • AJAX クロール: ウェブマスターおよびデベロッパー向けガイド - ウェブマスター ツール ヘルプ

    概要 検索結果に表示したいコンテンツで AJAX アプリケーションを実行している場合、Google が新しく作成したプロセスを実装すると、Google によるサイトのクロールとインデックス登録が可能になります。このプロセスは、Google 以外の検索エンジンでもうまく機能する可能性があります。AJAX コンテンツはブラウザによって動的に生成されるためにクロールで検出することができず、検索エンジンで AJAX アプリケーションを処理することは困難でした。この問題に対応するメソッドも既にありますが、このメソッドでコンテンツを最新の状態に保つには、手動で定期的に保守を行う必要があります。 一方、以下のスキームでは、検索エンジンでスケーラブルにコンテンツをクロールし、インデックスに登録できます。また、ウェブマスターが継続的に手動で保守を行わなくても常に最新のコンテンツがインデックスに登録されます。

    nakagawax
    nakagawax 2012/08/01
    AJAXで生成されるサイトのクロールについて。
  • 1