タグ

CMに関するnekotankのブックマーク (6)

  • ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note

    ここにあった文章はすったもんだの末、https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/10/07/120000 に移動しました

    ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note
    nekotank
    nekotank 2019/12/18
    考察が深い。今作るならどうなるだろうか?と考えてしまう
  • CMの松岡修造の突然の宣言に、僕のファブリーズがリセッシュした - 涙拭けよ

    最近妙に気になるCMがある。 そう、ファブリーズのCMだ。 そのCM見るたびに、僕はなんとも言えない気持ちになり、今もその気持が癒えない。 こんな気持になっているのは僕だけなのだろうか。 ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 体 370ml posted with カエレバ P&G 2015-06-14 Amazonで探す 楽天市場で探す いつもどおりテレビを見ていると。。。 あー、CMかあ彡(゚)(゚) チャンネル変えるか彡(゚)(゚) ん?彡(゚)(゚) 松岡修造「勃起しまーす」 https://t.co/x1itroaNeM— 守形レイジ@涙拭けよ (@SugataReiji) 2016年8月23日 松岡修造『じゃ!勃起しまーす!』 連れて行ってくれ、空耳の向こう側へ これは空耳だったのだろうか。 いや、違う。 宣言している時、明らかに彼のファブリーズはリセッシ

    CMの松岡修造の突然の宣言に、僕のファブリーズがリセッシュした - 涙拭けよ
    nekotank
    nekotank 2016/08/20
    これはひどいw
  • 20代がこれから直面する4つの試練 - モチベーションは楽しさ創造から

    私が大学を卒業したのは、もう25年も前になります。 ちょうど、円高ショックの不況の最後のほうの時期。数年後にバブルになっていくのですが、日が出る前が一番暗いのと同じように、日全体がこれから大丈夫か?と不安を感じている時期でした。) しかし、今の20代の人達よりも、遙かにラクな環境だったと思います。そこにあるのは、ある意味単なる不況というだけ。構造が変わるという不安はそれほどありませんでした。 それに比べ、今の20代の方々は大変な苦労が必要な時代になっているなと思います。今、新卒者向けのテキストを作っているので、そこでまとめた、20代の方々が直面する4つの試練をご紹介。キャリア設計の参考にしてください。(現実をしっかり見つめて、計画を作るのが成功には不可欠ですから) 第3諸国勤務という試練 私達の世代は、海外勤務が発生する可能性があったのはエリートのみでした。勤務地も、アメリカやヨーロッパ

    20代がこれから直面する4つの試練 - モチベーションは楽しさ創造から
    nekotank
    nekotank 2011/02/24
    うまい宣伝だなと思った。
  • auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘|ガジェット通信 GetNews

    auが自社のAndroidスマートフォンのCMで、オモシロおかしくソフトバンクを批判しているので紹介したい。CMは4種類あり白い犬に対して「あれ、しゃべれないの?」とからかったり「電波の繋がらないスマートフォンはねえ」と某キャリアのことを指摘している。 もちろんここで言っている某キャリアとはソフトバンクだろう。CM内では一切ソフトバンクの名前は出てこないが、誰が見てもソフトバンクとの比較広告だとわかってしまう。 ほかにもAndroidはFlashを見れることを強調したりとソフトバンクだけでなくiPhoneまでも比較の対象にしている。 CDMA版iPhoneでauからもiPhoneが発売されると噂されていたが、もしかしてこの話はなくなってしまったのだろうか。 このような比較広告は禁止されておらず、海外ではメジャーな戦略のひとつとなっている。日国内でもセガが『ゲームボーイ』と『ゲームギア』の

    auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘|ガジェット通信 GetNews
    nekotank
    nekotank 2011/01/31
  • 10台のルノー車が優雅にクラッシュするテレビCM | WIRED VISION

    10台のルノー車が優雅にクラッシュするテレビCM 2007年10月25日 カルチャー コメント: トラックバック (2) Matthew Phenix 2007年10月25日 ここ数年のうちで最も優れた車のコマーシャルの1つが、フランスのRenault(ルノー)社のこの広告だ。 安全性テストで星をいくつ並べるよりも雄弁に、同社が耐衝撃性にどれだけ力を注いでいるかを表現している。 南アフリカで撮影されたこの広告は、Silvio Helbig氏の演出によるもので、10台のRenault車が見事に振り付けられ、たっぷりと衝突シーンを見せてくれる。 流れている音楽はオッフェンバックの『Ballet de Flocons de Neige』(雪の踊り)で、プラハのチェコ・ナショナル交響楽団が演奏している。 実に素晴らしい!コマーシャルを観た後は、「制作過程」のビデオもお忘れなく。 Renault社の

  • ITmedia News:[WSJ] 「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    nekotank
    nekotank 2007/03/07
    海外版のCMまだ見てないんだよなぁ~個人的にはラーメンズバージョン好きだけど
  • 1