タグ

threadに関するnitoyonのブックマーク (11)

  • .NET開発者のための非同期入門 フリーズしないアプリケーションの作り方 - @IT

    連載目次 「エンド・ユーザーは、0.5秒のフリーズでストレスを感じ、3秒のフリーズはバグだと思う」。昔、冗談半分に言ってみた言葉だが、回りの反応を見るに、割とみな思っていることらしい。 特にモバイル端末向けのOSでは、応答性の悪いアプリケーションはOSによって強制終了されたり、マーケットプレイスでの審査に落ちたりする。フリーズしないアプリケーション作りがますます重要になっている。 そこで、稿では、フリーズしないアプリケーション作りに必要となる「非同期処理」*1について説明していく。 *1 時間のかかるAPIに対して、そもそも非同期版しか提供しないケースが増えてきている。Windows 8の新しいWindows API(WinRT)では、50ミリ秒以上かかるAPIを、すべて非同期なメソッドとして提供するそうだ。 ■非同期処理の今までとこれから ネットワークI/Oのように待ち時間の発生する処

    .NET開発者のための非同期入門 フリーズしないアプリケーションの作り方 - @IT
    nitoyon
    nitoyon 2011/10/09
    .NET 4 以降の非同期の作法。Task, Parallel, async/await, Tasks.Dataflow
  • devnewsgroups.net - devnewsgroups リソースおよび情報

    nitoyon
    nitoyon 2010/09/29
    UI スレッドが Thread.Abort() したあとに Join した一方、Abort されたスレッドが Invoke するとデッドロックが発生する話。
  • 開発メモ: 50行のC++コードでWebサーバを実装する

    「Kyoto Tycoonの設計 その四」改め、50行でWebサーバを書く方法を解説する。前回実装した「多重I/Oマルチスレッド汎用TCPサーバ」の上にHTTPの処理を行う層をつけて、「多重I/Oマルチスレッド汎用HTTPサーバ」を司るクラスを実装してみたので、それを使ってちょちょいとやる。 URLクラス HTTPと言えばURLが使えないと意味がない。URLは単なる文字列として扱ってもよいのだが、様々なシーンで分解や加工が必要になり、その処理はなにげに複雑で面倒なので、予めクラスとして導出しておいた方がよいだろう。 class URL { public: // 文字列のURLを解析して内部構造を作る void set_expression(const std::string& expr); // スキーム要素を設定する void set_scheme(const std::string&

    nitoyon
    nitoyon 2010/09/20
    自前ソケットライブラリ上につくった多重I/Oマルチスレッド汎用TCPサーバを利用して HTTPD を作る。マルチスレッド ネットワーク プログラミングの参考に。
  • マルチスレッドプログラミングは難しい

    C# を使って、複数スレッドで協調動作する簡単なメッセージキューの 作成がいかに苦労するかというのをお見せします。(約62分) まとめ: キューのみ → エラーになる。 キュー + spin lock (ポーリング) → 動くけどCPUの無駄。 キュー + ウェイト×1 → 一度に複数回 送られたらダメ。 キュー + ウェイト×2 (ぎっこんばったん方式) → queue じゃない。 キュー + ウェイト + 条件判定 → 受け取り側が複数個あるとダメ。 キュー + Semaphore → ようやく完成。 マルチスレッドプログラミングは世界を滅ぼす。 参考資料: Unixで動くC#コンパイラ: gmcs (Mono), cscc (dotgnu, C#) エディタ: Emacs で csharp-mode.el。 文書: monodoc, ECMA-335。 (新山はこのツールでXMLをプ

    nitoyon
    nitoyon 2010/03/21
    複数スレッドで動くメッセージキューを実装。62分の動画。未視聴。
  • slot-Mag-sign Up para sa Dobleng Bonus 💹 ngayong buwan lang-slot

    Classificação:   magrekomenda   fonte: slot – Ang pinakamalaking online bookmaker sa Timog-silangang AsyaAng site ng pagtaya sa football na slot na opisyal na lisensyado upang gumana sa Pilipinas ay kasalukuyang nasa ilalim ng pangangasiwa ng suporta sa customer ng Gaming Associates slot. Sa napakaraming kaakit-akit at madaling- maglaro ng mga uri ng lotto, mayroon ding iba pang mga laro. Para mak

    nitoyon
    nitoyon 2009/03/26
    AS3 の Thread ライブラリ「そうめん」の動作イメージをシーケンス図で説明。図は偉大だ。
  • MASDA » 非同期処理いろいろ

    Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on

    nitoyon
    nitoyon 2008/07/24
    AS・JSの非同期ライブラリを分析。
  • ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ドキュメント

    ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ※ActionScript Thread Library は、名前こそスレッドですが、実体はタスクシステムにスレッドモデルを搭載したものなので、 「スレッド」と考えるよりは、「タスクシステム」だと考えた方が理解が早いでしょう。このドキュメントもその前提でお読みください。 1. スレッドライブラリの導入 1-1. スレッドとは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の

    nitoyon
    nitoyon 2008/06/29
    beinteractive 氏による AS3 Thread ライブラリのドキュメント。
  • Thread - Spark project

    ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ダウンロード MXP パッケージ for Windows (Flash CS3) http://www.libspark.org/svn/as3/Thread/tags/v1.0/release/Thread-1.0-win.mxp MXP パッケージ for Mac OSX (Flash CS3) http:

    nitoyon
    nitoyon 2007/12/08
    AS2, AS3 で スレッドっぽいコーディングするためのライブラリ。詳細不明。 via http://www.be-interactive.org/index.php?itemid=306 / サンプル http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20071211/1197378542
  • situs informasi perjudian online

    situs informasi perjudian online informasi perjudian online yang memberikan rifrensi atau wawasan dalam bermain The term 여성알바 구인구직 shiftwork applies to any timetable that falls beyond the long periods of 7:00 a.m. to 6:00 p.m. As per the U.S. Department of Work Measurements, around 16% of salaried and blue collar laborers are on a shift plan. While certain representatives like pulling all nighters

    nitoyon
    nitoyon 2007/12/06
    Win32なスレッドの高速化手法。スレッドを使いまわすためにThreadPoolを作る。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    nitoyon
    nitoyon 2007/08/16
    直列並列を同時にやるための簡単な実装。仕組みは単純だが効果は絶大。勉強になる。
  • 【C#】@IT:連載:.NETマルチスレッド・プログラミング入門 第2回 .NETにおけるマルチスレッドの実装方法を総括

    連載目次 前回は、マルチスレッド・プログラミングの概念と仕組み、およびマルチスレッドによって得られるメリットについて解説した。今回は、具体的に.NETにおけるマルチスレッド・プログラミングの実装方法を紹介する。 .NETにおけるマルチスレッド・プログラミングの方法 .NETでは、マルチスレッドを実現する方法が複数用意されている。それぞれの方法の特徴を表にまとめてみた。まずはこの表に示した各方法の概要について簡単に触れた後、具体的な実装方法を解説していく。

    【C#】@IT:連載:.NETマルチスレッド・プログラミング入門 第2回 .NETにおけるマルチスレッドの実装方法を総括
    nitoyon
    nitoyon 2005/05/07
    .NET のスレッドについて。
  • 1