1978年、インベーダーゲームの登場により日本のアーケードゲームの歴史は幕を開けた。以後34年。ゲームセンター内におけるアーケードゲームはけたたましい速度で進化し続けている。そんな日本のアーケードゲームに魅了された世界各国の有志たちが集まって製作された映像が「100 Yen: The Japanese Arcade Experience」で、日本のゲーセンの歴史と魅力がもりもりに詰め込まれている。
海外の映画専門家が選ぶゲームの酷いムービーシーン5本→うち4本が和ゲー 1 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/26(月) 13:21:14.10 ID:K0BggVbM0 ?PLT ゲームのムービーシーンは映画の文法をかなり無視している、らしい 映画みたい!にはまだ遠い? ゲームのムービーシーンはこの10〜20年ほどで飛躍的に進化しました。最高のCG技術でハリウッド並みにドラマチックなシーンを売りにしたゲームも増えてますよね。 と こ ろ が。 米ワイヤードの最近の記事によると、そういったムービーシーンで映画制作の基礎のキソさえ守れていないゲームが実は多いんだそうです。 ワイヤードが挙げた「ゲーム制作者が気をつけるべき映画の文法5つ」を見てみましょう。 ・シーンは手短に ・長々とした説明は避ける ・必要なシーンだけを入れる ・一秒一秒を大切に
先日IMDBに“Call of Duty: Black Ops”の第2弾DLC“Escalation”に登場する新ゾンビマップ「Call of the Dead」のプロットが匿名情報として記載され、以前から噂になっていたダニー・トレホや、ロバート・イングランドの存在と共に、なんとゾンビ映画の父として知られる巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の名前が登場していました。 あまりに超展開すぎると感じフェイクだろうと紹介を控えていましたが、先ほど“Call of the Dead”の新トレーラーが公開、なんとロメロ御大が本人役として登場を果たす驚愕の展開を迎えていることが明らかになりました。 さらに以前ダニー・トレホ本人がモーションキャプチャーしている様子をうっかり明かしてしまったニュースをお伝えしていましたが、この時に名前の挙がっていた“スクリーム2”のサラ・ミシェル・ゲラー、“ボーン・コレクター”や
これまでにも何度かご紹介した若手監督Freddie Wong氏の最新映像が公開されています。今回は“Future First Person Shooter”と題し、FPSゲームのグラフィックスはいずれ実写並みになるだろうという予想を映像化した作品となっています。全体的にはCoDあるあるみたいになっていますが…(汗)。 最後に個人的に好きな他の作品“Near-Death Experience”をご紹介。この作品は撮影中の事故により死の淵を彷徨ってしまうFreddie Wong氏の姿を描いた内容となっています。これを見ると彼のやりたい事が良く分かります。
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