クリエイティブツール大手のアドビもついに、ジェネレーティブ(生成型)AIの導入を本格化する。 同社は3月21日(アメリカ太平洋時間)より開催した年次イベント「Adobe Summit 2023」で、アドビ製品へのジェネレーティブAIの導入を発表した。 アドビ・デジタルメディア担当 CTO(最高技術責任者)のイーライ・グリーンフィールド氏への単独インタビューから、彼らの意図を探る。
本記事では、息をのむほど素晴らしい手作りコンピュータをいくつか紹介する。これらはすべて、才能あふれる1人の愛好家が作り上げた作品だ。 製作者であるJeffrey Stephenson氏は、前衛的なデザインのコンピュータを数多く作り上げ紹介している「slipperyskip.com」の主催者としても知られている。 提供:Jeffrey Stephenson
「あなたの要望に応じてカスタマイズされた楽しく快適な旅……いつでもどこでも行きたいところへ、目的地まで乗り換えなしの旅を提供します」というコンセプトで作られたのが、最高時速300km、同時に23人が乗り込めるという「スーパーバス」です。そういうコンセプトデザインを考える人はよくいるのですが、このプロジェクトはすでに実物を作り上げています。 Home | Superbus http://www.superbusproject.com/ 正面から見るとスーパーカーっぽいのですが…… 横から見るとストレッチ・リムジンみたい。 ドアは合計8つ。ガルウイングが一斉に開いている様子は壮観。 シートは最高時速300kmに合わせてスポーツタイプ、シートベルトは4点式のようです。 6人向かい合わせのシート 「バス」という単語のイメージとはちょっと結びつかないテール側。 こちらのムービーで実際に走行していると
前の記事 周辺機器をまとめて収納、iPad用トラベルバッグ なぜ不機嫌になるのか:自制心と怒りの研究 次の記事 Google本社に、初の無線式電気自動車充電ステーション 2011年3月29日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Keith Barry 米Google社が、新しい無線式電気自動車充電ステーションの試験的利用第1号となった。 カリフォルニア州マウンテンビューにあるGoogle本社に設置された充電ステーションは、バージニア州に本拠を置く米Plugless Power社が開発したものだ。電気コンセントの代わりに充電パッドを使用し、特別な装置を搭載したデモ用車両をその上に駐車するだけで充電できる。 このシステムでは、コードとコンセントを使って直接接続するのではなく、[非接触な]電磁誘導充電と呼ばれる原理を利用する。変圧器を車両内と充電器内で「分割」し、2つが接近す
Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of
Технология совмещения изображений, широко используемая в кино-видеo-теле-производстве. В качестве "ключевых" цветов чаще всего используют ядовитозелёный и яркоголубой, только по тому что такие оттенки не встречаются в спектре цвета лица и волос человека. Для очень затемнённых сцен, типа подземных пещер, используют яркооранжевый цвет в качестве ключевого. В мою бытность режиссёром ОСП и "Назло реко
1996年から段階的に導入された試験車両「MLX01」に続く、営業線での運転を想定した超電導リニアの新型車両。27年開業予定の中央新幹線で営業運転する車両のベースとして、営業運転を想定した試験を進めていく。 「L0」は、リニア(Linear)の営業線仕様の第1世代車両(0系)を表す。先頭は現在の先頭車をベースにより滑らかな形状とし、先頭長はこれまでの試験結果を踏まえて15メートルに縮めた。車体は角形の断面を採用して居住性を高め、新幹線N700系と同様、乗客の頭上の空間と荷棚収納スペースを拡大する。
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