タグ

Instagramに関するsugimo2のブックマーク (76)

  • WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース

    フォロワーの数が仕事や報酬に直結するSNSのインフルエンサーの世界。そのフォロワーを購入して水増しする行為がインスタグラムの一部のインフルエンサーの間で行われている実態を取材した記事を21日に掲載した。 News Up「私は“水増しインフルエンサー”」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924131000.html では水増ししたフォロワーはどこからやってくるのか。売買しているのはどんな業者で、どのようなからくりになっているのか。取材で購入した3万人のフォロワーを徹底追跡すると、その一端が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・田隈佑紀・藤目琴実、ディレクター 中松謙介) フォロワーを売っているのはどんな業者なのか。「フォロワー購入」とネット検索するだけで、数多くの業者が見つかる。 インスタグラムをはじめ、You

    WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース
    sugimo2
    sugimo2 2019/05/24
    “「日本人いいね」、「外国人フォロワー」などのさまざまなメニューの中から最速で付けられるという「1フォロワーあたり0.5円」の外国人フォロワーを注文”
  • Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚

    youkoseki.com Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚 9月25日、Instagram創業者の二人、ケビン・シストロムとマイク・クリーガーが、経営から離れることを発表した。 Instagramがローンチしたのは2010年10月のこと。2012年にFacebookに買収されてからも、創業者の二人は変わらずCEOとCTOとして経営を取り仕切っていた。 私はその2012年から4年半ほどFacebookで働き、そのうち最後の1年と少しだけ、Instagram広告の担当をしていた。古巣なので贔屓もあるだろうが、控え目に言ってもInstagramの成功は特筆に値する。 たとえばInstagramは10億人を超える月間アクティブユーザーを抱えるが、ほぼモバイル専用アプリとしてこの規模に到達したのは、WeChatと、同じFacebook傘下のWhatsappくらいだろう。 Face

    Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚
    sugimo2
    sugimo2 2018/09/27
    タイミングを掴み(iPhoneの高性能なカメラとディスプレイ)他とは異なるアプローチを取り(ゆっくりとした機能拡大)時には大胆な手を打ちつつ(Snapchatのパクリ)使えるリソースを無駄にしなかった(Facebookのインフラ
  • インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) | アプリマーケティング研究所

    インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) 2017年に、若いスマホユーザーを中心にインタビューして、印象的だったユーザー行動やトレンドなどを9つまとめました。 <目次> 1、メルカリの「シェア倉庫化」すぐ買ってすぐ売る 2、インスタ検索の高度化「バイト先・気温を調べる」 3、インスタの価値は「写真を撮るまで」も含めた体験 4、インスタ女子による「インスタ疲れ」とストーリーの浸透 5、YouTuberが信用できるのは「芸能人ではなく友達だから」 6、中国アプリの独自進化 7、テクノロジーによる「国境や縛りのちょい溶け」 8、動画コンテンツが破壊する「言葉のカベ」 9、ジャンルや用途による「検索の分散化」 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 1、メ

    インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) | アプリマーケティング研究所
  • なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮った写真や動画をあげるクセができた。 ストーリーの中身は、「美味しいご飯」が圧倒的に多くて、2番目が「友達とはしゃいでるなう」みたいなやつ、3番目は「目の前にある風景」とかが多いかな。 今までは

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所
    sugimo2
    sugimo2 2017/05/23
    "前まで「これはインスタ、これはツイッター」って分けていたのが、みんなインスタばっかりになってきた"
  • Instagram、自動写真コラージュアプリ「Layout」を公開

    Facebook傘下のInstagramが、端末内の複数の写真をコラージュしてInstagramに投稿するための新アプリ「Layout」をまずはiPhone向けに公開した。Android版は数カ月中に公開の予定だ。 米Facebook傘下のInstagramは3月23日(現地時間)、端末内の複数の写真をコラージュしてInstagramに投稿するアプリ「Layout」のiOS版を米AppleのApp Storeで公開した。Android版も向こう数カ月中にリリースする計画という。 Layoutを開くと端末のカメラロール内の写真を自動的にピックアップしてコラージュしたサンプル画像(レイアウト)が表示されるので、ユーザーはそれを基に写真を入れ替えたり構成を変えたりしてオリジナル作品を作れる。レイアウト内の写真をタップすると、それぞれを編集することも可能だ。 1つの作品には最高9枚の写真を使える。

    Instagram、自動写真コラージュアプリ「Layout」を公開
  • Instagram、5つの新フィルタとフィルタの順番変更機能

    InstagramのiPhoneおよびAndroidアプリがアップデートされ、5つの新フィルタと不要なフィルタを削除したり順番を入れ替えられる機能が追加された。 米Facebook傘下のInstagramは12月16日(現地時間)、iOSおよびAndroid版Instagramをアップデートしたと発表した。iOS版はバージョン6.4に、Android版はバージョン6.12になった。 このアップデートで、新しい5種類のフィルタと、フィルタの順番を変えたり使わないフィルタを削除する「管理」機能が追加された。また、フィルタ追加のユーザーインタフェースも変わった。 新しいフィルタはSlumber、Crema、Ludwig、Aden、Perpetuaの5つ。いずれも色をやわらかくしたり、シフトさせるフィルタだ。 ユーザーインタフェースの変更で、画面下に並ぶフィルタのサムネイルが撮影した写真にフィルタ

    Instagram、5つの新フィルタとフィルタの順番変更機能
    sugimo2
    sugimo2 2014/12/17
    並び替えできるのは便利
  • Instagramに聞く「3億人が使う理由」 - 新フィルタもリリース

    米Instagramは12月16日(現地時間)、撮影画像にかける「フィルタ」で新たに5つのフィルタを提供すると発表した。ほかにも、複数の新機能が提供されている。 新フィルタは「Slumber」と「Crema」「Ludwig」「Perpetua」「Aden」で、これまでの19種類と合わせて24種類の提供となる。なお、数が増えた対策として、フィルタの管理画面が新たに提供されており、お気に入りのフィルタのみ表示できるほか、並べ替えも可能になった。また、フィルタ加工のエフェクトプレビューがこれまでの「気球」から加工する写真そのものにも変更されている。 フィルタ機能は、Instagramのサービスロンチ時から提供されているが、「当時は今ほどスマートフォンのカメラ性能が良くなく、編集機能でどのように綺麗に見せるかに重きを置いていた」(Instagram広報担当者)のだという。 しかし、この4年でカメラ

    Instagramに聞く「3億人が使う理由」 - 新フィルタもリリース
    sugimo2
    sugimo2 2014/12/17
    "日本ではX-Pro IIやAmaroが人気だが、米国ではMayfairが人気"
  • Instagram、MAUが3億人突破でTwitter超え

    米Facebook傘下のInstagramは12月10日(現地時間)、写真共有サービス「Instagram」の月間アクティブユーザー数(MAU)が3億人を突破したと発表した。 米Twitterが10月に発表した7~9月期のMAUは前期比5%増の2億8400万人だったので、InstagramのMAUがTwitterを超えたとみていいだろう。 Instagramは今年3月にMAUが2億人を突破したと発表しており、約9カ月でMAUが1億人増加したことになる。 同社はまた、ユーザーや投稿の急増に対処するための2つの取り組みも発表した。 1つは、著名人ユーザーの認証バッジ機能。ユーザーがなりすましやパロディーアカウントを誤ってフォローしないように、物の著名人のプロフィールに認証バッジを表示する。こうした認証機能はTwitterや米GoogleGoogle+、Instagramの親会社であるFac

    Instagram、MAUが3億人突破でTwitter超え
    sugimo2
    sugimo2 2014/12/11
    "1日当たり平均7000万点の写真が投稿され、25億回の「いいね」があり、2010年10月6日のサービス開始から累計で300億点の写真が投稿されたという。ユーザーの70%以上が米国外在住"
  • Instagramの三脚不要タイムラプス・カメラ「Hyperlapse」を使いこなす3つのヒント

    Instagram(インスタグラム)がiOS向けにリリースしたタイムラプス撮影用のカメラアプリ『Hyperlapse from Instagram 』を、より便利に使うためのヒントを紹介します。 この『Hyperlapse  』は、はじめに動画を撮影し、それを加工して時間を短縮したタイムラプス動画を作る、というカメラ・アプリです。 実際に撮影された動画は公式の紹介動画をどうぞ。 通常タイムラプス撮影には三脚が使われますが、強力な手ブレ補正機能により、手持ち、さらには歩きながらでもなめらかな動画を撮影ができます。 動画をフレーム毎に解析するのではなく、ジャイロによってブレを補正しているらしく、時間およびバッテリーの節約も配慮されています。 歩きながらiPhoneの標準カメラで撮影した動画を短縮したもの(左)と、『Hyperlapse  』で撮影したもの(右)を比較したのがこちら。 使い方は一

    Instagramの三脚不要タイムラプス・カメラ「Hyperlapse」を使いこなす3つのヒント
  • 固定しなくてもブレないタイムラプス(低速度撮影)アプリ「Hyperlapse from Instagram」公開

    Instagramがタイムラプス(低速度撮影)動画を撮影できる独立アプリ「Hyperlapse from Instagram」をまずはiOS向けに公開した。独自の安定化技術により、端末を固定せずに(例えば歩きながら)撮影した動画でも手ブレの目立たないコマ落とし動画になる。(動画あり) 米Facebook傘下のInstagramは8月26日(現地時間)、モバイル端末で簡単にタイムラプス(低速度撮影)動画を撮影できるアプリ「Hyperlapse from Instagram」を米AppleのApp Storeでリリースした。Android版も開発中という。 タイムラプスとは、撮影コマ数を減らすことで長時間の映像を短縮して見せる動画。例えば夕日が沈む様子や花が開くまでなどを短時間にまとめられる。 タイムラプス撮影は、一般には手ブレや露出の調整のために高価なカメラやツールが必要だが、同アプリは独自

    固定しなくてもブレないタイムラプス(低速度撮影)アプリ「Hyperlapse from Instagram」公開
    sugimo2
    sugimo2 2014/08/27
    ふむ
  • TechCrunch

    Flanks gathers global wealth data under one API so that clients can have a complete view of their investment portfolio in real time and make more intelligent investment decisions.

    TechCrunch
    sugimo2
    sugimo2 2014/06/04
    "Instagramは9種類の新たなフィルターとフィルターの適用強度を加減できる機能をリリースした"
  • アディダス、インスタグラム写真でオリジナル・スニーカーを作るサービス開始 - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-

    “こんなワンピがほしかった”との声も。GUの「ティアードミニシャツワンピース」はシルエットの良さに感動です

    アディダス、インスタグラム写真でオリジナル・スニーカーを作るサービス開始 - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
  • 目の前の世界がInstagramの写真みたいに見えるサングラス

    カメラアプリいらず。 普段のどんな些細な光景でも、Instagramなどの写真アプリのフィルターをワンタップするだけでオシャレに加工してくれますよね。 イギリスのエディンバラから生まれたサングラス「Tens」は、そんなスマホやアプリの煩雑な操作を無くし、アウトドアでアクティブな場面でも、まるでInstagramのフィルターをかけたような、いつもより幻想的な世界を見ることができるんです。 「もしスマートフォンのカメラで写真を撮って、加工アプリでオシャレに仕上げてという過程をすっ飛ばして。テクノロジーからも離れて。見えるもの全てが、まるでカメラアプリのフィルターを通して見れるような方法があったら?」という思いからこのTensが開発されました。 レンズはCR-39というプラスチックレンズがベースで、さらに傷つきにくい加工がされています。またUV400保護なので、目に悪い紫外線などは全てカット。機

  • フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法 | PR EDGE

    Case: Long Drive Home 大手自動車メーカー・マツダが、カナダでインスタグラムを活用したユニークなプロモーションを実施しました。 アカウントページに掲載されいる画像は、スタイリッシュな車の写真ではなく、イラストで描かれています。インスタグラムの設定で画像をグリッド表示にすると、それぞれの画像がパズルのように組み合わさって、1枚の大きな絵になるという仕掛けです。 マツダの赤い車が走る雪道の道路わきには、同社がスポンサーをつとめるイベントやモーターショーなどの告知看板が設置してあり、クリックすると実際のイベントの様子を映した動画が流れます。 他にもこのアカウントをフォローしているユーザーへのマツダからのちょっとしたメッセージなどもあり、遊び心をふんだんに取り入れて作り込んだ結果、フォロワー数が3倍もの伸びをみせたそうです。 ただ写真を漫然と見せるだけではなく、思わずクリックし

    フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法 | PR EDGE
    sugimo2
    sugimo2 2014/04/23
    へええ
  • Instagramが10代のSNS人気トップ、Facebook離れは続く--Piper Jaffray調査

    Piper Jaffrayのインターネットアナリストらによると、世界最大のソーシャルネットワークサービスに関して良いニュースと悪いニュースがあるという。それは、10代の若者がFacebookに魅力を感じなくなってきているという流れは続いているが、同社の資産であるInstagramに対する若者の関心は増してきているというものだ。 明暗入り交じった今回のニュースは、投資銀行であり、資産管理会社であるPiper Jaffrayが、米国の中高所得層家庭の10代の若者を対象に半年ごとに実施している調査の最新結果に基づいている。米国時間4月8日に発表された同社の2014年春のレポート「Taking Stock With Teens」(10代の若者の意識調査)では、およそ5000人の10代の若者を対象として、ファッションやビデオゲームApple製品、ソーシャルネットワークといった幅広い事柄について調査

    Instagramが10代のSNS人気トップ、Facebook離れは続く--Piper Jaffray調査
  • ごりゅご.com

    ごりゅご.com

    ごりゅご.com
  • instagram、日本語公式アカウントを開設

    instagramは2月17日、日語版公式アカウントを開設した。 日語版公式instagramアカウントは 「@instagramjapan」、2012年に開設された英語版公式instagramアカウントに続き、アジアでは初、世界ではロシア(@instagramrussia)に次いで2番目に開設されたカントリー・アカウントとなる。 日語版公式instagramアカウントでは、instagramの最新情報やより楽しく気軽にinstagramを活用するためのTIPSやお役立ち情報を掲載。コミュニティで注目されている国内外のアカウントやコンテンツ、そして日独自のコンテンツを日語で紹介する。また、クリエイティブなアカウントにスポットライトを当てたり、世界各地で撮影された美しい写真や動画をロケーションごとにまとめた特集や旬のハッシュタグも紹介。 さらに、写真・動画投稿プロジェクト「ジャパン

    instagram、日本語公式アカウントを開設
  • 第32回 iPhoneカメラといえばInstagramなのである

    iOS7でカメラに「正方形」モードが入ったのは、Instagramの影響だと思う。そこで改めてInstagramの話を。 iPhoneカメラといえばInstagramなのである(断言) iOS7でカメラ機能に「正方形」モードがついたのは、たぶん、「正方形写真を撮りたい」人がぐっと増えたからである。いったいどこで「正方形」写真を使うのかというと、Instagramというめちゃポピュラーなサービスが正方形写真専門で、めちゃ多くの人がこれを使ってるからだ。 メジャーなので読んでる人の多くが使ってると思うけど、InstagramはiPhoneカメラ機能のひとつなんじゃないかというくらいメジャーなサービスなので、ここで紹介しておきます。 どのくらいメジャーかというと、2013年9月時点でアクティブユーザー数が1億5000万人を越えた(ITmedia News:Instagramのアクティブユーザー数

    第32回 iPhoneカメラといえばInstagramなのである
    sugimo2
    sugimo2 2013/11/12
    Instagramは撮るのも見るのも楽しいよね
  • Instagram、広告のテストを開始

    米Facebook傘下のInstagramは10月24日(現地時間)、3日に発表した米国でのフィード上広告のテストを開始すると発表した。向こう数週間中に、米国ユーザーのフィードに以下のようなInstagramのダミー広告が表示されるようになる。 一般の投稿とはっきり区別できるように、右上の一般投稿ではタイムスタンプが表示される位置に「Sponsored」と表示される。このSponsoredをタップすると、広告についての情報が表示される。 右下の「…」をタップすると、Facebookと同じように広告についてのフィードバックを送信できる。フィードバックに基づいて、以降表示される広告がパーソナライズされていく。 Instagramは、広告によってユーザー体験を損なわないよう、まずは一部の広告主の質の高い広告を表示していくとしている。スタート段階では、既に企業アカウントを持ち、実績のあるBurbe

    Instagram、広告のテストを開始
  • Instagramにアップした写真をカレンダー形式で見よう! - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-

    バレンタインは“フライングタイガー”の「ハートグッズ」が激アツ。かわいいが止まらないアイテムをゲットせよ!

    Instagramにアップした写真をカレンダー形式で見よう! - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
    sugimo2
    sugimo2 2013/10/18
    いいかも