ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
スタートトゥデイがゾゾタウンで取り扱うブランドのショップスタッフのコーディネート紹介を始めました。まず感じたのは、決算で発表があったように、ファッションに真剣に向き合うのだなぁということ。ポイント倍率アップや美少女ヌードルなど工夫を行っていましたが、ファッション屋という基本に立ち返ったという印象を受けます。 シンプルで分かりやすい施策は、複雑で奇をてらうよりも賢明であるように思います。文脈、または枠の中で、抜きんでたクリエイションに顧客は感動を覚えます。その文脈を無視したクリエイションは、顧客からすると何のことか意味が分からなくなってしまうからです。 服屋だからコーディネート、というのはとても分かりやすく、服屋が行うべきことの一つだと思います。あとは、その的を射た施策にゾゾタウンとしてどのような色を出すのかという部分が勝負どころではないでしょうか。その色の一つとして、まずはTVCMでショッ
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
「ものを作る人の役目は、今きれいとか、いいと言われているものに対して反対意見を言うこと。つまり、壊すこと。反抗することで最終的に社会に貢献するのがアーティストだと思ってやっている。多分、服作りができなくなるまで、『何かを変えてやろう』『そうじゃねぇだろう』、と言い続けると思う」と語る山本耀司。「高橋幸宏+山本耀司トークショー~常識を問う、ということ~」が8月24日、東京・代官山のヒルサイドフォーラムで開催された。ヨウジヤマモトのパリコレクションのための曲を作っていたこともある高橋幸宏とファッションに新しい時代をもたらし続ける山本耀司による今回のトークセッションは、「代官山アートストリート」のイベントとして行われたもの。リリー・フランキーもMCとして参加した。 ものづくりをする上での常識への意識について、「110%ない」とさらりと流すと高橋幸宏に対して、イベント直前まで仮縫いをしていたという
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く