こんにちは。ホワイトベアーの自称係長、田中です。 好きな食べ物はあんドーナツの周りに付着している白い粉です。 さて、本日は、検索結果にパンくずリストを表示させたい!という願いを叶えるための記事でございます。 パンくずリストを検索結果に表示させるとは? Googleの検索結果を見ると、タイトル・URL・紹介文しか表示されていないものもあれば、それ以外に「評価」や「パンくずリスト」「レビュー数」などが表示されているものがあることに気付くと思います。 検索結果に表示される情報を「スニペット」と呼びますが、情報量が多いスニペットを「リッチスニペット」と呼びます。 通常のスニペット イエス!フォーリンデブ★様 四ツ谷の検索結果表示より ん~!イエス!フォーリンデブ!四ツ谷の、かけカツ丼と言えば「鈴新」さん。かけカツは煮込まずにカツの上からタレや具をのっけてるので、サックサクな食感の楽しめる新感覚カツ
これだけは押さえてほしい構造化データ2つのポイント 難しいイメージのある構造化データですが、ざっくりまとめるとこの2つがポイントになります。 検索エンジンがページの内容を理解しやすくなる 検索結果に様々な要素が表示されるようになる(場合がある) 検索エンジンは人間と同じようにサイトのテキストを理解することができません。もちろんある程度はわかるはずなのですが、完璧とはいきません。そこで、テキストに”意味”のマークアップを行い、検索エンジンがテキストを理解できるようにするというのが、構造化データの基本的な考えになります。 そして、検索エンジンがテキストを理解できるようになると、その情報を使って検索結果に様々な要素を表示できるようになるのです。例えば、「コンビニ アルバイト」などで表示されるGoogleしごと検索(Google for jobs)も構造化データを参考にして、検索結果に表示していま
2006/6/14 「世界各国でGoogleのウェブ検索のシェアが高いが、日本では圧倒的にYahoo!検索が強い。これは興味深い現象だ。なぜかと聞かれても分からないが……」。ネット視聴率調査のネットレイティングス 代表取締役社長 萩原雅之氏は頭をひねる。米国、英国など欧米ではGoogleの人気が高く、50~70%以上の利用率を誇る。対して日本ではYahoo!検索の利用率が上回る。ヤフーの検索事業部 事業部長 井上俊一氏は「ポータル戦略がうまくいっている」と推測している。 ネットレイティングスの調査によると、2006年3月のWeb検索の国内利用率はYahoo!検索が64.5%でトップ。この数字はロボット検索を行う「Yahoo! Search Technology」(YST)の結果。対して、Googleの利用率は34.7%となっている。Yahoo! JAPANには手動登録したWebサイトを表示
このサイトで提供していたツール類は、2018年8月をもって公開を終了しました。この記事では、提供していた各ツールについて、より優れた代替ツールをご紹介します。今後は、この記事で紹介する優れたツールをお使いください。長らくご利用いただきありがとうございました。 代替となる優れた無料ツールについて現在では、このサイトで公開していたSEOツール群よりも圧倒的に優れたツールが大量に、無料で提供されています。SEOに取り組む中で、ツールをより優れたものに乗り換えていくのは適切です。ここでは、それらの無料ツールを、このサイトで提供していたツールの機能に沿った形でお知らせします。 リダイレクト検証ツールこのサイトで提供していたリダイレクト検証ツールは、あるURLへのアクセスがリダイレクトされる際、どのような技術が使われ、どのようなレスポンスが返り、どのようなURLを経由し、最終的にどのURLにたどり着く
使ってはダメ、サーチエンジンスパムとは?様々なアクセス向上テクニックの中には「サーチエンジンスパム(検索エンジンスパム)」と呼ばれる『やってはいけないテクニック』も存在します。検索結果から除外されないよう、何がダメなのか知っておきましょう! アクセス向上テクニック せっかくホームページを作ったからには、たくさんの人にアクセスしてもらいたいですよね。 そのために、アクセス向上テクニックがいろいろ考案され、様々なサイトで紹介されています。 さて、様々なアクセス向上テクニックの中には、やってはいけないテクニックもあります。何でもかんでも実践してしまうと、逆にアクセス数を減らしてしまうことになるかも知れません。この点にはぜひ気を付けて下さい。 サーチエンジンスパム(検索エンジンスパム) それらのやってはいけないテクニックの中に、「サーチエンジンスパム(検索エンジンスパム)」と呼ばれるものがあります
SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とは、自社のウェブサイトを検索エンジンとそのユーザーに最適化し検索結果の上位に表示させることで、自然検索からの無料のアクセスを増加させる取り組みを意味しています。このSEO(検索エンジン最適化)実践ガイドは、SEOの意味や仕組みから自分で実施する方法まで詳しく解説しています。 SEOとはSEO(Search Engine Optimizaiton: 検索エンジン最適化)とは、ウェブページやウェブサイトを検索エンジンとそのユーザーに最適化することで、自社の事業と関連の深いキーワードでの検索結果で上位に表示させ、見込み客を効率的に集客する取り組みです。SEOは次のような取り組みを通じて実施します。 見込み客が必要としている役立つ情報をウェブサイト上で提供する。その情報を見込み客が検索エンジンで見つけやすいように
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