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advertisementに関するtaketsのブックマーク (22)

  • 無名の個人作家が利用可能なプロモーション手段のざっくりまとめ[改]

    を作る手段や、配信(無料)・販売(有料)するためのプラットフォームはいろいろあります。しかし、無名の個人作家が最も困るのは、自分の作品をどのように宣伝していけばいいのか? という点でしょう。ストアに登録しただけでは、さっぱり売れないのです。 稿では、個人作家が利用可能なプロモーション方法について、無料のものから有料のものまでざっくりとまとめてあります。2013年9月23日に書いた同名記事のアップデート版です。 1. SNSを利用する SNSは基的に無料のサービスなので、誰もが手軽に使える手段です。他の方々との距離が非常に近いメディアなので、手売りに近い感覚だと捉えると分かりやすいでしょう。 どのSNSを使うべき? ICT総研の「2015年 SNS利用動向に関する調査」によると、日で利用率が高いSNSは以下のとおりです。 LINE(57.5%) Twitter(36.6%) Face

    無名の個人作家が利用可能なプロモーション手段のざっくりまとめ[改]
  • レイ・イナモト:「広告の未来は広告ではない」

    takets
    takets 2012/12/05
    360から365へ。ゲームもこの方向になっているか。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 駄作には残酷なソーシャルメディア時代 ソーシャル化する社会が世界を大きく変え始めた(5) | JBpress (ジェイビープレス)

    スティーブ・ジョブズが生前残した数々の名言の中でも、僕が特に肝に銘じている言葉だ。 ここ2回にわたり、ソーシャルメディアを活用したマーケティングにおける課題について触れてきた。触れるべき要素は多岐にわたると認識しているが、特に錯誤に陥りがちな「目的」と「手法」についてフォーカスして述べた。 その中身とは、企業であれば商品やサービス、情報領域であればコンテンツ、個人であればそのパーソナリティなどが該当するであろう。 どのようなマーケティング活動を行うにしてもそれは共通原則であり、特にソーシャルメディアを活用する場合はそれがより色濃く作用しやすいと考えている。 なぜならば、ソーシャルメディアの中においては「中身の良し悪しについてごまかしが通じない」という側面が強いからだ。 SNSなどのソーシャルメディアは、個々人が情報を発信し、人と人とのつながりを介してその情報をシェアできるという特性を保有し

    駄作には残酷なソーシャルメディア時代 ソーシャル化する社会が世界を大きく変え始めた(5) | JBpress (ジェイビープレス)
  • ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない - uzullaがブログ

    DISCLAIMER 記事は個人の知識、感想に基づくもので、特定の組織を代表するものではありません http://uzulla.hateblo.jp/entry/2012/03/15/170632 この記事の蛇足記事です。 この記事の先取りまとめ 三行でいえば、 ・自分や身内で、ちまちまネタつくって継続的にポストしよう ・できるだけ転載してもらおう、その為の努力をしよう ・宣伝はとても重要だけど凄く面倒 もう以下読まなくていいよ!散った散った!!! 題 割と知られていないことですけど、ウェブサービスは知られないと使われない!!(ババーン あなたのそのウェブサービス、どうやって人に宣伝してます? 宣伝 宣伝とは何かを周知することですけど、自分で一件一件情報を伝えるなんて無理なので、流入を期待できるメディアに掲載してレバレッジかけます。 たとえば ・SNS掲示板など(CGM) ・ニュ

    ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない - uzullaがブログ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to Found, where we get the stories behind the startups. This week Becca and Dom are joined by Web Sun, the co-founder and president of Komodo Health, a startup that uses data to create a

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takets
    takets 2012/03/15
    習慣にできるかどうかがすべて。
  • 動画制作者なら知っておきたい、唯一にして最強の動画宣伝方法

    またこんな『作られたような』記事タイトルにしてしまってすみません。でも僕は内容のうっすい嘘ギリギリのハウトゥーを書くつもりはありませんし、当の当に、おそらくは最も手軽でかつ最強のプロモーション方法だと思います。そんなおいしい方法が使われていないハズがない!と思うかもしれませんが、事実使われてないくて、あまりにももったいないので、ご紹介することにしました。 その方法は、 Twitterで #eizosuisen を付けて自分の動画URLをつぶやくだけです。 なぜこれが最強の動画プロモーションになるのか? いったい誰が見ているハッシュタグなのか? ということになりますけれども Yahooの人が見ているんです。 Yahooの映像トピックスというサービスが公式に動画紹介を受け付けているのが、このハッシュタグなのです。 Yahooを普段使っている人なら知っていると思いますが、ヤフージャパンのトッ

    動画制作者なら知っておきたい、唯一にして最強の動画宣伝方法
  • www.さとなお.com(さなメモ): 「いかに『広告』するか」から「いかに『話題』にするか」へ

    この前の日曜に関西に出張したのだけど(法事込み)、朝、新幹線に乗る前に品川駅で朝ご飯用の弁当を買った。 巾着に入ったSuica弁当(1000円也)。 買った瞬間、あーソーシャルグラフのみんなにこのかわいさを教えたい! と思ったw だって人に思わず伝えたくなる要素満載だもん。巾着だけでもカワイイ。で、写真を撮ってツイッターとフェイスブックに書き込んだ。みんなも驚いてあっという間に数多くのRTやいいね!で拡散された。 この「自分のソーシャルグラフに伝えたいかどうか」というのは、今後のコミュニケーションのとても重要なポイントだと思う。 広告で人々に直接コンタクトする方法から、友人・知人(つまりソーシャルグラフ)を通して間接的にコンタクトさせてもらい、情報を広めてもらうコミュニケーションへ。このパラダイムシフトとプラットフォームシフトを心底理解しないと、今後の企業コミュニケーションは作れないと思う

    www.さとなお.com(さなメモ): 「いかに『広告』するか」から「いかに『話題』にするか」へ
  • どこよりも高いことを保障するバーゲンセールが、寄付税制の法律を変えた?!

    では年があけると、 あちこちでバーゲンセールが はじまりますよね。 バーゲンといえば、 一円でも安いものを求めて 街中で盛り上がるもの。 ところが、スウェーデンではなんと、 「どこよりも高いことを保障します」と アピールするバーゲンセールが実施されました。 実はこの商品、ただ高いだけじゃないんです。 スウェーデンでは、 寄付金への税金控除の制度がありませんでした。 子どもの貧困を解決するためのNGO 「セーブ・ザ・チルドレン」は、 クリスマスの時期に子どもたちへの援助を 募ろうと考えていました。 でも、寄付を集めようと思っても、 税金がかかることがネックになっていました。 その問題をクリアするために、 思い切ったアイデアが出されました。 寄付には税金がかかるけど、 たとえばチョコとかハムみたいなギフト商品には、 特別な税金はかかりません。 そこで、寄付ではなく、 相場よりもかなり高い値

    どこよりも高いことを保障するバーゲンセールが、寄付税制の法律を変えた?!
    takets
    takets 2011/01/07
    面白い寄付のほうほう
  • ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixiv、はてなの“手の内”

    ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixivはてなの“手の内”:マネタイズHacks 不況の中で、ネットサービスの収益環境が悪化している。「ページビューさえあれば広告が入り、収益になる」という時代が終わりを告げつつある中、どう稼げばいいか――6月24日に開かれたイベント「第3回 マネタイズHacks」にピクシブやミクシィ、ライブドア、はてななどが集まり、自社サービスのマネタイズや有料課金サービスの状況について話した。 「景気低迷で広告出稿が鈍化している。新しい収益の柱が必要」と、Yahoo!JAPAN研究所の柿原正郎さんは述べる。「客が何を求めているのか、何をしたいのかとらえた上で、継続的に使ってもらえる課金のプラットフォームを設計することが重要だ」(柿原さん) ブログ課金をさらに一歩 ライブドアの場合 広告以外のマネタイズの手法として第一に思いつくのが、月額制などの課金

    ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixiv、はてなの“手の内”
  • キラーウェブでなければ生き残れない(ITmediaエンタープライズ) - Yahoo!ニュース

    商店街にお店を出しているとして、向こう三軒両隣すべてが競合店だったとしたら、どんな戦略を考えるべきだろうか。並み居る競合の中で一番になるには何をどうすればいいか。 現実には考えにくいことかもしれないし、その前にそんな場所にあえて出店しないかもしれない。「競合店がひしめいている場所にはニーズがある。だからそこに出店して一番になってやろう」。そんな考えはもしかしたら無謀なのかもしれない。 しかし、好むと好まざるとにかかわらず、そんな意識を持ってビジネスをしないといけない場所がある。それがネットの中だ。 ●キラーウェブでなければ生き残れない ネットで検索した時、検索結果に表示されるのは競合ばかりである。ある意味、競合の施策は調べやすいが、それは相手も同じこと。自分がユーザーなら、特徴が分かりにくく更新が止まっているWebサイトや、画面の表示が遅いサイトにアクセスしてしまったら、迷わず別の

  • 「何これスゴい」と誰もが目を向ける広告たち : ガベージニュース

    コンピュータグラフィックの技術が飛躍的に進歩したおかげで、映像の世界では現実と作り物の区別がつかないほどの「合成された、現実にはありえない世界」を堪能することができるようになった。しかしそれでもなお、目の前で「ホンモノの造形物で作られた」ありえない世界を見せられると思わず目を向け、注目してしまうものだ。「とにかくまずは注目してもらわねばならない」広告出稿側としては、この行動様式に注目しないわけは無く、いかに強烈に(もちろん不当な方法ではなく)自社商品を見てもらうかを、広告の奇抜さで競うことになる。この辺の話は【TOXEL.COM】などが長けているのだが、今回は【Mail Online】で行われていた特集から、当方が「これはぜひ一度、実物を見てみたい」「確かにこれは驚くな」と強烈なインパクトを受けたものを紹介していくことにする。

    「何これスゴい」と誰もが目を向ける広告たち : ガベージニュース
    takets
    takets 2009/04/26
    おもろい世界の広告。
  • CBCNET > Dots & Lines > 野澤 智 > 2.The Dark Knightをめぐる考察

    ニテンイチリュウを運営する野澤 智による連載第2回。ウェブ・バイラル広告からデザイン、ファッション、アートまで幅広いウェブネタを。 前回は最近のウェブ広告を分類しながら振り返りました。連載2回目となる今回は、 アメリカでのより具体的な例を取り上げてウェブ広告の未来を考えて見たいと思います。 ユーザにメッセージが届き難くなったと言われて久しいですが、メッセージを届けるために異なるアプローチをとった二つのキャンペーンが大きな話題となりました。一つはGMMBが仕掛けたオバマ大統領のもの。 そしてもう一つが今回取り上げる42 Entertainment による映画「The Dark Knight」のキャンペーンです。 オバマ陣営のキャンペーンが戦略的PRを柱とし、それによって「CHANGE」という空気感を作り出したことで成功したのに対して、The Dark Knightはコアユーザが主体的にキャン

    takets
    takets 2009/04/02
    ARGとはおもろい。
  • ダウンロード販売の時代は遠い?しかし一度買ったら好感度は高い−米調査結果 | インサイド

    ダウンロード販売の時代は遠い?しかし一度買ったら好感度は高い−米調査結果 | インサイド
    takets
    takets 2009/02/26
    いかに一度目をダウンロードしてもらうか、か。
  • ブルー・オーシャンの見つけ方 〜本当に成果を出すロングテールSEOの実務手順 | Web担当者Forum

    ブルー・オーシャンの見つけ方 〜本当に成果を出すロングテールSEOの実務手順 | Web担当者Forum
    takets
    takets 2009/02/25
    来てほしい人を選んで、来てもらえるようにするのがSEOなのだ。
  • 緑玉板2.0:エロゲーに最適化したオンラインゲーム - livedoor Blog(ブログ)

    web2.0的なツールによるコンテンツ販売を実証的に検証します>新しそうなものは何でもやってみるというブログ。 今すぐプレイできるオンラインゲームの中には、『アイ スペース』や『Wonderland ONLINE』のように、Hモードを追加するだけでオンラインエロゲーに切り換わりそうなものもあるが、ここでは敢えて採り上げないことにする。 なぜなら、この規模のオンラインゲームを運営する能力はエロゲーメーカーには無く、システム構築のノウハウも設備も無いからである。同じゲームと言っても、オンラインゲーム業界とエロゲー業界はまったくの別物だ。別物といえば風俗業界とエロゲー業界もまた別物で、この両者がコラボすることはほとんど無い(たまに『実写版エロゲー』のような意欲的チャレンジもあるが…)。互いに互いの業界についてのノウハウを持ってないせいもあるが、ユーザーの趣向がまるで違うので大きな売り上げに繋がら

    takets
    takets 2009/02/24
    必要なのは、ネットワークの回線速度かや。
  • 緑玉板2.0:全てのソフトはオンラインになる - livedoor Blog(ブログ)

    web2.0的なツールによるコンテンツ販売を実証的に検証します>新しそうなものは何でもやってみるというブログ。 Photoshop.com 今はフォトショップもオンラインで使えることをご存じだろうか。 エディット画面はこんな感じだ↓ 文書作業ならGoogleのアカウントで『Google ドキュメント』が使用できる。機能的に満足できるなら、これでWordとExcelを買う必要はなくなるだろう。 Googleは他にも3Dモデリングツール『Google SketchUp』があって、これも面白い。 ドローソフトだったらProject Drawがおすすめだ。フローチャートを超高速で作ることができる。 他にもいろいろなオンラインツールを僕のクリップに集めておいたので、興味のある方は↓こちらへどうぞ。 藤木隻のクリップ / オンラインツール 以上のオンラインツールは全て無料だ。 既存のアプリケーションを

    takets
    takets 2009/02/20
    プラットフォームを整えるのは難しいが、できればいいなぁとは思う。
  • トヨタが気前よくカイゼンを教える本当の理由(1/3) ― @IT MONOist

    連載ではソフトウェア開発/運用でのCO2排出量見える化と、製造業における取り組みのポイントや算定における留意点を3回にわたり解説する。第1回となる今回は、そもそも製造業がなぜCO2排出量算定へ取り組まなければならないのかを解説しよう。

    takets
    takets 2009/02/20
    成長するのはとても簡単です。皆さんの会社を成長させる方法をお教えしましょうか。皆さんの隣席に座っている方を見てください。その方が経営されている会社を買収するのです。買収金額は考慮せずにです。これでめでたく、あなたの会社は成長できました。成長するもう1つの方法をお教えしましょう。あなたの会社の製品、どの製品でも構いませんが、価格を半分にしてください。会社が成長することは間違いありません。成長なんて、簡単なのです。
  • ネット広告の経済的影響力は、見積もられている市場規模よりずっと大きい | WIRED VISION

    ネット広告の経済的影響力は、見積もられている市場規模よりずっと大きい 2009年2月19日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ネット広告が増えると、ほかの広告が減るという具合で、広告費の総額はあまり変わらないといわれている。実際、日でもアメリカでもGNPの1パーセント台だ。 毎年「日の広告費」をはじき出している電通が、昨年、フリーペーパーやフリーマガジン、インターネット広告の制作費など算定対象を増やしたために、広告費総額は一気に1兆円ほど増えて7兆円になった。しかし、それでもGNPの1・36パーセントにすぎない。 したがって、「広告経済」などといってもそのインパクトは限られていると考えられがちだ。しかし、ほんとうにそうなのか。 ●電子商取引とネット広告の近さ 前回までに書いてきたように、ネット広告では、販売と広告はクリックいくつかの隔たりしかない。前々回

    takets
    takets 2009/02/20
    巣ごもり消費ってのはおもろいなぁ。外に出ないから買い物をする、かー。
  • 消費者 | 電通総研

    消費者調査をもとに市場動向及びトレンドを分析したレポート。「2007年の話題・注目商品~ネタ共振消費(ネタでつながり、ネタではじける)~」が掲載されています。 今の10代には、なにが起こっているのでしょうか? 携帯でSNS、プロフ、動画共有サイト…。 コミュニティ全盛期を生きる、その実態に迫ります!

    takets
    takets 2009/02/19
    絡みやすい、ネタにしやすい、というのはわかる気はするけれどねえ。