タグ

広告に関するtenkinkogumaのブックマーク (2)

  • 日本初、スマホアプリ向けポップアップ広告

    ライヴエイドは10月9日、スマートフォン広告「ポップアップテキスト」の提供を開始した。iOS/Androidアプリの起動時や終了時にダイアログを立ち上げ、テキストやバナー広告を表示するポップアップ型で、「日初」という。 同社のスマートフォンアプリ向け全面型アドネットワーク「AID」を使い、OS標準ダイアログ内にテキスト広告を配信する。ユーザーの心情を配慮し、アプリ起動時や終了時、ゲームのステージクリア時など操作を阻害しにくいタイミングで表示。ポップアップ内のボタンを押さないと遷移しない誤タップ防止仕様を採用してユーザビリティ低下を防ぎつつ、ポップアップ時に画面にタッチするとリンクボタンが動き、クリックをアピールするCTR向上施策も取り入れた。 従来のアドネットワークと競合しない枠のため、現状の収益にプラスできるのが特徴という。通常の広告のほか、新作アプリのダウンロードを促すなどの自社広告

    日本初、スマホアプリ向けポップアップ広告
    tenkinkoguma
    tenkinkoguma 2013/10/13
    昔の2~3行のテキストが単純な線の枠付きで表示されてた頃の広告はクリックする気にもなったし実際買ってもいた。でも最近のは邪魔だし電池もメモリも消費してそうだし広告主を憎みさえする。もう少し賢い広告して!
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Open banking — where traditional banks enable payments and other new services by way of APIs that give access to financial data previously locked up in their systems — has led to a rush of

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tenkinkoguma
    tenkinkoguma 2013/10/13
    念のためGoogle検索経由でGoogle+に入り該当ページに進みチェックが入っていたので外しました。
  • 1