タグ

食べ物とデザインに関するtis8347のブックマーク (4)

  • ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに

    国内初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の新しいブランドロゴが、9月30日に発表されました。おなじみの象のマークは継承され、文字の大きさや配置、色などをリニューアルしたデザインとなっています。 新しいロゴ。どむぞうくんは残った! ドムドムハンバーガーは1970年に第1号店がオープン。90年代には全国で約400店展開されていましたが、現在は約50店までに減り存続が危ぶまれていました。そのような中2017年7月からレンブラントホールディングスが事業を譲り受けて再スタート。事業再生を掲げた新たな経営方針には「ロゴマークの変更予定」もあり、なじみ深い象さんマーク(どむぞうくん)の行方はどうなるか、一部ファンの中で注目が集まっていました(関連記事)。 旧ロゴ(左)と新ロゴ(右) 新しいロゴは、「象のように親しみやすという想いから」という理由でどむぞうくんは継承。「みんなの心の輪にいたい」

    ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに
    tis8347
    tis8347 2017/10/01
    ラッキィ池田は一見芸人にしか見えないけど芸人ではないでしょ
  • 森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    3月にリニューアル発売された「カロリーハーフ」(左)は、4カ月で前身の「マルチビタミン」(右)に戻された?(出所)森永製菓のパンフレットおよびHPから作成 「新しい価値観を世の中に提示していく」――。 こう掲げて今年3月、森永製菓は主力商品「ウイダーinゼリー」のラインナップとコンセプトを一新する、大リニューアルを実施した。 【詳細画像または表】  従来の「エネルギー」「マルチビタミン」「プロテイン」という機能性を軸にしたラインナップから、「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」というカロリー別のラインナップに変更。リニューアル会見では「ウイダーのブランドコンセプトに時代のニーズをプラスした」と自信を見せていた。しかし、わずか4カ月で、このリニューアルは見直しを余儀なくされることとなった。 ■ 「真新しさがなくなった」のを機に ウイダーinゼリーは1994年に発売された、ゼリ

    森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    tis8347
    tis8347 2014/08/16
    いつもエネルギーとマルチビタミンをストックしてたのでマルチビタミンが廃止になってたときは絶望した。カロリーメイトと双璧をなすような商品でカロリーハーフはないよな
  • 日清食品 「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新 - MSN産経ニュース

    日清品ホールディングスは28日、日清品が発売する「チキンラーメン」のキャラクター「ひよこちゃん」のデザインを変更すると発表した。キャラクターのデザイン変更は1991年の誕生以来初めて。 世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンは、発売から52周年を迎えるロングセラー商品。日清品では「子どもたちや次の世代に愛し続けられる商品としたい」との考えから、インスタントラーメンの原体験をチキンラーメンで促進している。このため「子どもたちによりかわいいと思ってもらい、親しみをもってもらえるように」との意図で、目に特徴を持たせたデザインに一新した。 新デザインは、若年層を中心に好評を博しているデザインチームの3人組「プレイセットプロダクツ」が手がけた。日清品は、新デザインでプロモーションの強化を図る。

    tis8347
    tis8347 2010/07/28
    戻せ!今すぐ戻すんだ!/ たしかに若干カリメロ的かも
  • asahi.com(朝日新聞社):スガキヤのラーメンフォーク、NY近代美術館で人気爆発 - 社会

    のMoMAデザインストアでも、平均月100ほど売れるという=東京都渋谷区神宮前5丁目  ラーメンのめんとスープを一緒にべられるよう考案された、スガキヤ(名古屋市)の「ラーメンフォーク」。芸術的な形が評価され、米国・ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップの商品に採用された。世界各国からの来館者に大人気で、同館で3の指に入る売れ筋商品という。割りばしに代わる「エコ」な商品としても注目されている。  29年に開館したMoMAは、「モダンアートの殿堂」と呼ばれ、ピカソやゴッホらの超有名作家の作品を一目見ようと、年間数百万人が来館する。館内のミュージアムショップで売られている商品もすべて、MoMAのお眼鏡にかなった洗練されたものだけが並べられている。  ラーメンフォークは「Ramen Spoon/Fork」として、08年5月から114ドルで売られている。昨年度は年間12

    tis8347
    tis8347 2009/06/29
    そういや新バージョンに変わってから食べに行ってないな
  • 1