(追記:これは2007年のまとめです。いま読んでも絶対面白いけど。2008年と2009年もあります。) マーケティングやWebサービス、ビジネスに関しての鋭い意見をブログに書かれている河野さんのブログsmashmediaを勝手にウオッチしている僕が選んだ「忙しい人のためのsmashmedia」 今年に書かれたエントリから、僕がこれは読んどけって思ったのをダイジェストに。 (僕はVOXのころからの読者ですが、今回はVOXに書かれたものは除外しちゃいました、すみません) ・・・って、河野さんブログ書きまくりですね。さすが年間1000本以上のエントリを書いているだけのことはある・・・選ぶの1時間くらいでできるかと思ってたけど、3日もかかりましたよ・・・なにやってんだ俺。 ちなみに、コロタン関係とWOMマーケティング分科会は、あまり僕がチェックしてなかったのと(今考えれば、なんでだろ。読み返すと面