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広告に関するyoiITのブックマーク (79)

  • 仕組みから運用事例まで、読めばわかる、話題のデータフィード広告!

    近頃よく耳にし、注目が集まっているデータフィード広告。 インターネットを通じての物品購入・様々なサービスへの申し込みなどインターネットユーザーの趣向や行動が多様化してきている中、いかに細かくパーソナライズ化された広告を配信できるかが広告の効果を上げるための肝となってきています。 その一端を担っているのがデータフィード広告です。 データフィード広告にリスティング広告などから予算を寄せる広告出稿者も増えてきているようです。 記事ではデータフィードとはどういったものなのか? ということと、すでにデータフィードを活用した広告の中でも、レコメンド広告とリターゲティング広告の実績比較データまで紹介します。 データフィードとは?どのような配信先があるのか? 自社商品のデータを配信先の体裁・フォーマットに一致させ、送信する仕組みのことです。 ECサイトを例にすると、自社のサイト上の商品データを外部の広告

    仕組みから運用事例まで、読めばわかる、話題のデータフィード広告!
  • WEB界隈で働く人が重宝しそうな「WEBマーケティング」と「SEO」のチートシート6+2個まとめ。 - おしブロ from STONEWEB

    WEB界隈でよく聞く言葉に「チートシート」というものがあるのですが、これは「cheat(チート) = 騙す、ズルする」という言葉から「ズルするシート」要するに「カンニングペーパー」のことを意味していて、これが転じてWEB界隈ではプログラミング言語やコマンドやショートカットなどを見やすく一覧にまとめてある表のことを指します。 ちなみにこの記事では少し趣向を変えて、WEB界隈で働く人が「これは便利かも」と重宝しそうな「マーケティング」と「SEO」に関するチートシートを集めてみました。 WEBマーケティング関連のチートシート3+2個 大きな意味での「WEBマーケティング」全般に重宝しそうなチートシートを集めてみました。 www.seojapan.com リスティング広告運用チートシート LPO改善チェックリスト チートシートではないけど「これはWEBマーケティングに重宝するかもなー」というチェッ

    WEB界隈で働く人が重宝しそうな「WEBマーケティング」と「SEO」のチートシート6+2個まとめ。 - おしブロ from STONEWEB
  • CVRが1.5倍!成果を高めるBtoBリスティング広告の具体的手法

    BtoB向けのリスティング広告はどのように実施し、運用をしていけば良いのか分からない方も多いことでしょう。BtoBリスティング広告は、BtoCリスティング広告に比べ、クリック数が少なくコンバージョンに至りにくい特徴があります。通常のリスティング広告はコンバージョンをKPIとして運用を行います。しかし、BtoBリスティング広告はコンバージョンだけでは効果の判断が難しいため、クリックもKPIとして運用し、クリックの質を測ることが重要です。 そこで今回は、BtoBリスティング広告を効率的に運用するために知っておかなければいけないポイントをご紹介します。 BtoBリスティング広告における1クリックの重要性 BtoBリスティング広告の場合、1クリックの重みがBtoCより大きいと考えることができます。 クリックが少ない(希少である)から重みがあるとも言えますが、別な見方をすると、その1クリックには数十

    CVRが1.5倍!成果を高めるBtoBリスティング広告の具体的手法
  • リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    リスティング広告プレイヤーの人口は、 思っているよりも少ないのではないか? これは、筆者が前々から考えていたことです。詳しい統計があるわけではないけれども、SEO人口と比較するとやはり少ない気がします。とあるSEOブロガーさんは一時期毎日記事を書き続けていましたが、ユニークユーザー数4000人という数字が最大で、それよりも増える兆候がなかったと聞きました。それを考えると、やはりリスティング広告プレイヤーの人口は少ないのかもしれない。 2013年現在の僕のブログのユニークユーザー数がおおよそ1500人ほどですから、構造上などの問題を省いたとしても半分以下になる計算ですね。 そんな貴重なリスティング広告プレイヤーの貴重な生の音を集約しました。 筆者は2013年の今年、ウェブ解析士協会のエキスパート講座を担当し、全国5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)を各2回ずつ訪問し、延べ100名以上の

    リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • いまなぜネイティブアドが注目されるのか

    今年7月、日におけるネイティブアドの格的な普及を見据え、「JIAAネイティブアド研究会」が発足された。インターネット広告推進協議会(JIAA)事務局長の長澤秀行氏は、ネイティブアドが注目される背景について、次の3つを挙げる。 1つ目は、スマートフォンの普及。これにより、ユーザーのインターネットメディアヘの接触時間が増加し、頻繁になった。しかし、それと併行する形ではスマートフォンにおける広告は普及しておらず、ユーザーに広告が無意識に、あるいは意識的に避けられる現状がある。スマートフォンの普及に伴うインターネット広告の限界の顕在化だ。毎年2月に発表される「日の広告費」によれば、インターネット広告費は、2011年に新聞広告費を上回り、2013年にはテレビ広告費の半分に匹敵するに至った。一見順調に成長しているように見えるネット広告だが、スマートフォンにおける広告普及が難しく、スマートフォンの

    いまなぜネイティブアドが注目されるのか
  • 今さらながらGoogle Adsenseポリシー違反リストをまとめておく - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

    ブログを収益化するのに わりとお手軽なGoogle Adsense。 このブログでもGoogle Adsense貼るつもり ではなかったのですが、つい誘惑に負けて 先日より貼っちゃいました。 (成果は・・・いまいち。) ここ最近いろいろな方のブログを 拝見していくと同じくGoogle Adsenseを 貼っている方が結構いらっしゃるのですが、 「えっ?それいいの?」ってものを 見つけたりします。 Google Adsenseポリシー違反リスト でも「ダメだよ。」なんていう勇気ないので ここに私が知っている「Google Adsenseでそれは ダメじゃない?」ってものをまとめるので、 もし自分のサイトがそうなっている方は お早めに修正された方が良いかと思います。 なお、ここから書く内容はGoogle Adsenseの規約に 書いてあるものもあるでしょうし、ネット上で まことしやかにささやか

    今さらながらGoogle Adsenseポリシー違反リストをまとめておく - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚
  • マツコデラックスというネイティブアド - ベンチャー役員三界に家なし

    ごきげんよう。 天気が変な日が続くが、足元の悪い中満員電車で通勤しなければならない皆さんはモチベーションを保てているだろうか? もちろん僕のやる気もいい感じに低空飛行をしていますよ。 さて、最近移動していたり、テレビを見たり雑誌を見たりしていると、マツコデラックスとよく目があう。 そう。残暑厳しい中、何故この国の目につく場所の広告に巨漢のオネェがあふれているのだろうか。 「なぁ、、マツコ教えてくれよ。」 一人電車のB3ドア横広告のマツコに問いかけてもむなしく答えは戻ってこない。 確か、ドア横ならユニット視認率(1回の乗車で視認できる範囲の広告を見た人の割合)は50%近くはあるはずだから、この電車に乗ってる多くの人の視界には入るはずだ。 この暑くてジメジメした季節にである。 ■21世紀の日企業にとってマツコデラックスはPRの救世主?! なぜマツコデラックスが広告にひっぱりだこなのか?という

    マツコデラックスというネイティブアド - ベンチャー役員三界に家なし
  • バイラルメディアは稼げるのか?作って検証してみた。 | ネットビジネス戦略思考ブログ

    2014年、雨後の竹の子ごとく出てきては潰れていったバイラルメディア。 もはや今さらだとは思いましたが、実際に自分で作って確かめてみないと気がすまないタチなので、バイラルメディアを作ってみました。 そして当にバイラルメディアは稼ぐことができるのかを検証した結果を報告します。 そもそもバイラルメディアの定義 諸説あるものの、私の定義としては ・検索流入ではなくSNS等でバイラルによる広がりからの流入で成り立つメディア という1点のみです。 巷では動画コンテンツに限るといったものもありますが、あくまでも動画はバイラルで広がりやすいというだけで、バイラルで広がるのであればコンテンツはどんなものでも良いという考えです。 もちろんバイラルで広めるためのコンテンツ、そしてサイトの構成(シェアボタンを目立たせる)等が必要となってきます。 何で利益をあげるのか? 企業がやっているバイラルメディ

    バイラルメディアは稼げるのか?作って検証してみた。 | ネットビジネス戦略思考ブログ
  • 【保存版】初心者がアフィリエイトで稼ぐ時に参考になる方法、記事まとめ | コレヨモ

    【保存版】初心者がアフィリエイトで稼ぐ時に参考になる方法、記事まとめ | コレヨモ
  • アドテク業界調査 2014年上半期

    Japan Venture going Global 2014,Oct,22 Final versionAkira Kitamura

    アドテク業界調査 2014年上半期
  • Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係

    どれぐらいのアクセスでいくらのアドセンスが稼げるのか? という記事は今まで沢山見てきました。 著名な方の記事を見てみてもだいたい「1PV=0.3~0.5円」という意見が多い気がします。 僕自身もブログを始めるまではアクセスを稼いでアドセンスを伸ばす。アクセスが増えれば増えるほどいいのだ。目指せ100万PV!ってなんとなく思ってました。 でも今、先月のブログのPVは45万ちょっとです。 そしてアドセンスの報酬は PVを超えています。 超えてるって言っても少しじゃなくて結構に超えてます。 つまり、「1PV=1円以上」です。 この現状を踏まえ、他人のデータはどこまでいっても他人のデータでしかないのだなという事を思い知りました。 今回は僕が今までブログをやってきて、試行錯誤の結果 アドセンスで人並み以上に稼げるようになった事で アドセンスの配置 基的に僕はスマートフォンとパソコンではアドセンスの

    Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係
  • インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】

    1. インターネット広告の料金一覧 インターネット・Web広告の料金は、広告手法や広告媒体によって様々です。ここでは、主要なネット広告手法と各有力媒体における料金相場をまとめました。 1-1. リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。 ネット広告といえば真っ先に思い浮かぶ代表格ですね。 ユーザーが入力した検索キーワードに関連して広告を表示することができるので、非常に費用対効果の高い広告手法です。 (※リスティング広告について詳しくは『リスティング広告とは』『リスティング広告のメリット・デメリット』でも解説しています。) リスティング広告は、広告がクリックされた時にだけ料金が発生するクリック課金型の広告です。また、広告の配信はキーワード単位で行われ、キーワードごとのオークション入札形式になります

    インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】
  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

    ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL
  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    ScaleOut | Supership
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 日本一やさしいアドテク教室 | AI tech studio

    アドテクとは、アドテクノロジーの略称。読んで字の如く、「アド(広告)」の「テクノロジー技術)」のことを指し、 人手では実現不可能なレベルの広告配信を実現する技術にあたります。 技術を活用し、広告主とメディア(広告掲載媒体)、消費者をwin-winに導くため、発展してきました。 広告主にとっては、今までよりも高い広告効果をもたし、 メディアにとっては、収益の最大化や広告配信の効率化を実現しす。 アドテクの目的は主に2つ。 1:広告主が求める高い広告効果を出すために、より適切な場所/人に広告を出すこと 2:メディアの広告枠販売や広告配信の効率化を実現し、収益最大化の支援をすること これらを叶えるためには、私たち消費者の趣味趣向にあった情報(広告)を提供し、 その情報(広告)に興味を持ち、行動を起こしてもらう必要がありす。 私たち消費者が興味を示す広告を配信するため、「誰にどんな情報(広告)を

    日本一やさしいアドテク教室 | AI tech studio
  • 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。

    厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告

    広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。
  • ブロガーなら知っておくべきGoogleアドセンスポリシーをまとめました - ラブグアバ

    皆さんはGoogleアドセンスAdSense)のポリシーについてどの程度ご存じですか?私の場合、自分でクリックするのはダメ、アダルトはダメ、1ページに3つまでしか表示させちゃダメ、という程度の認識でした。 でもGoogleはポリシー違反について非常に厳しいと聞きます。知らぬ間にポリシー違反してしまって広告配信停止されてはたまりません。 ここらで一度、きちんとポリシーを読んでおくかと思いひと通り目を通してみました。すると、え、こんなことも?と思えるようなこともポリシーとして明記されていました。 あまりポリシーを読んだことがない人は、数あるポリシーの中でも最低限知っておくべき点についてこの記事で知っておいてもらえればと思います。 Googleアドセンスで気をつけておきたいプログラムポリシーポリシーについては全て目を通しておき、さらに時々更新される内容についても常に把握しておきなさいとGoog

    ブロガーなら知っておくべきGoogleアドセンスポリシーをまとめました - ラブグアバ
  • ウェブサービスリリースしたので前代未聞のやばい広告枠売ります | かなりすごいブログ

    ウェブサービスリリースしたので前代未聞のやばい広告枠売ります やばい広告枠売るキャンペーンやります こんにちは。日りんごまっちをリリースしました、supermomongaです。 同時に、やばい広告枠を楽天オークションで販売開始しましたので、この記事で詳細をご紹介します。 半年ほど前に受託開発を辞め、貯蓄をい潰しつつウェブサービスを開発したりして、個人エンジニア仕事に囚われずに自由に生きていく方法を模索しています。 最近は知名度の無い個人が気軽にウェブサイトをマネタイズしていくための方法として色々と実験をしており、 つい先日、実験としてアフィリエイトで月8万円稼いでいるサイトをオークションで売却したりしました。 結果としては 知名度が無くても楽天オークションで簡単にサイト売却ができる(告知記事のはてブ数は30満たない程度) 月8万円稼ぐサイトが64万円で落札されたので、利益が出ているサ

  • 業界人間ベムRELOAD

    ① 大手広告代理店が買収される可能性大 2022年は広告代理店業界にとっては業績云々よりも、世間の厳しい目に晒された年になってしまいました。ベムの出身母体などは頭を取られてしまうという悲惨な事態になりました。はっきり言って別段悪いことをしている意識はあまりなかったでしょう。今までもやってきたことですから・・・。 さて、今年は大手広告代理店も買収されるかもしれません。では「買うに値する」ものとは何かというと、仕入先の口座です。メディア各社との取り扱い実績が買収する側にとっての価値です。 デジタルメディアだけでなく、マスメディア、プロモーションメディア全般を仕入れる機能が欲しいところというと、例えばアクセンチュアですね。 もちろん、買収価額が折り合うかどうかでしょうが、マーケティングコンサルにとって、すべてのエグゼキューション(メディアバイイングを含めて)が行えることが必要です。コンサル⇒プラ

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    yoiIT
    yoiIT 2013/06/28