『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Breaking News Business Editor's Picks Entertainment Entrepreneurial Facts & History For Women Lifestyle Scientific Sports Technology World & Politics Technology Can Enslave Us. Can It Also Set Us Free? Medium • 10 min listen • 2 days ago Is it time to start creating technology to ‘think’ more like we do?
東芝は全売上に占めるBtoB事業の割合を現在の80%から90%まで高めることを目標に、2014年12月から本格的にコンテンツマーケティングをスタートさせると発表しました。 マーケティングの効果がBtoC事業ほど直接的な売上に結びつきづらいBtoB事業にとっては、「ブランド認知」を促進させ、ターゲットと長期的なエンゲージが求められるコンテンツマーケティングを実施することは自然な流れと言えます。 昨年コンテンツマーケティング担当者に対して行われた調査でも、コンテンツマーケティングの目的に「ブランド認知」を挙げている人が最も多かったという調査結果は記憶に新しいところです。 しかし日本のBtoBマーケティングではイベントやセミナーなどで「見込み顧客」を獲得することに注力している企業が多いのも事実です。そのため今回のような東芝の取り組みは、旧来のマーケティングから脱却するための足がかりとなるかもしれ
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