【CEDEC2017】Unityを使ったNintendo Switch™向けのタイトル開発・移植テクニック!!Unity Technologies Japan K.K.
After much thought, I decided to engineer a solution to the idea abandonment problem. I call it the ‘Init’ project (or Init.js). The core of the idea is to have a single project to start them all, to let the developer or the technical founder make all of the essential decisions at once, and receive an appropriate starting template based on those decisions. authors are vetted experts in their field
Backbone.jsガイドブックposted with amazlet at 13.05.07高橋 侑久 ラトルズ 売り上げランキング: 2,459 Amazon.co.jpで詳細を見る Backbone.js ガイドブックを一通り読みました。言及するか少し迷ったけど、まだあまり話題になっていないようなので書いておこうと思います。 Backbone.js あるいはこれによく似たようなフレームワークは今後、Webアプリケーション開発でよく使う道具になっていくと思う。というか、すでになっているでしょう。 Backbone.js は「クライアントサイドMVCフレームワーク」と呼ぶと良くわからない。クライアントサイドMVCフレームワークが注目される以前から、ある程度以上の規模の JavaScript アプリケーションになるとちゃんとしてるものは構造化が行われていた。イベントを集約するオブジェクト
Backbone.js Advent Calendarの12日目です。 Backbone.jsを使ってNode.jsとクライアントサイドのJavaScriptでロジックを共有する方法について書いてみます。 Node.jsといえばチャット。チャットといえばSocket.IOということでSocket.IOを使ったチャットを例にしてみます。 例えばチャットの一回の文字列の上限を140文字にしたいとします。その場合クライアント側でもサーバー側でも同じバリデーションのロジックを実装するのは面倒ですし、上限値が変更になったときに2箇所変更するのはイケてないですね。そこでBackbone.jsを使ってその部分のロジックを共通化する方法を考えてみます。 Backbone.jsはnpmでインストールできるのでまずはBackbone.jsとSocket.IOをインストールします。 $ npm install
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