You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Mozillaのゲームに対する本気度を担当者が語る。WebGLが拓くゲームプラットフォームとしてのWebブラウザの姿 ライター:米田 聡 2014年9月2日から4日までパシフィコ横浜で開催されていた日本最大のゲーム開発者会議「CEDEC 2014」では,米Mozilla Foundation(以下,Mozilla)からブラウザのゲームプラットフォーム化を推進している担当者が来日して「Games on the modern Web」(モダンWebにおけるゲーム事情)と題するセッションを行った。4GamerではGame Developers Conference 2013(以下,GDC2013)の際にMozillaの試みをレポートしているが,今回のCEDEC 2014のセッションはその後の進捗報告という感じの内容で,ブラウザのゲームプラットフォーム化が現実になっていることをMozillaの担当
WebGLとWebSocketによる3Dオンラインレースゲーム「JS-Racing」の全て!(前編) 西田慎吾(株式会社アイ・エム・ジェイ) 今回はHTML5JapanCup2014にてWebGL賞と優秀賞を受賞したオンラインレースゲーム、JS-Racingの技術解説を書かせていただきます。 このコンテンツはWebGLの3D表現を活かした3Dレースゲームです。 また、WebSocketを使用しサーバを介して、複数のクライアントでの同時走行が可能なオンラインゲームになっています。同時に、ソケット通信時に発行されるソケットIDをPCとスマートフォンで共有することで、スマートフォンからPC上の車を操作することも可能です。 クライアントサイドの使用技術 クライアントサイドの構築において、目的・用途に応じて使用した言語やライブラリに関して解説します。 TypeScriptによるクラス設計 クライアン
スマホにおけるWebGL入門 菅家 洋太 CyberAgent, Inc. -------------------------------- ・WebGLとは ・普及状況 ・セキュリティー問題 ・スマホWebGL対応状況 ・スマホにおけるWebGLの活用方法 ・まとめ
を晒すことで俺以外が試してくれるかもしれない!というのは置いといて、現在の知見です。 MV* React | A JavaScript library for building user interfaces Facebook製データバインディング。jsxという謎拡張子に目をつむれば未来を感じる設計。とにかく生DOM触りたくないという気概を感じる。 Welcome - Polymer Google製WebComponent。WebComponent使うならこれが有望株っぽい。 component/component MV* とはちょっと違うけどCSS/JavaScript/HTML まとめてライブラリにできる。JavaScript以外もライブラリに含む際は有望。 何がしたいかはt_wadaさんがまとめてくれたtogetterみてください。Web フロントエンド開発用パッケージマネージャ c
Cube Slam is a video game that you can play face-to-face against your friends. It’s a Chrome Experiment built using WebRTC, an open web technology that lets you video chat right in the browser without installing any plug-ins. That means you can quickly and easily play Cube Slam with your friends, no matter where they are in the world, just by sharing a link. To win Cube Slam, hit the cube against
インタラクティブコンテンツ制作に役立つHTML5向けのフレームワークCreateJS (使い方は入門サイトを参照ください)。2014年1月に公式ブログでWebGLサポートが発表されました(参照記事「WebGL Support in EaselJS」)。公式ブログによるとパフォーマンスが従来比の6〜50倍にも達するとのことです。 果たしてどのぐらいの性能があるのか気になりましたので、以前の検証記事「HTML5開発者必見、最速のJavaScriptライブラリはどれだ!? パフォーマンスの徹底検証」を元に、WebGL対応版のCreateJS(描画を扱うJSライブラリ「EaselJS」)のパフォーマンスを比較検証してみました。検証に用いたデモは次のリンクをクリックすることで再生できます。 CreateJS (EaselJS 0.7.1) : 従来版。CanvasのContext2Dが利用されている
イベント-Event 2024春 バンクーバーVFX/CG現地体験会 - 英語が苦手でも安心の6日間の... 2024-01-14 海外の映画・CG・Web業界への進出をサポートするチーム「Teamove」による「2024年春 VFX/CG現地体験会」の仮申し込み受付が開始されています!※CG専門の通訳が全日程アテンド!英語ができない方でも安心! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Jiggle Maker v1.1 - クロスベースのボリューム揺れ物理挙動を簡... 2024-01-14 Lewdineer氏によるクロスベースのボリューム揺れ物理挙動を簡単にセットアップ出来るBlenderアドオン『Jiggle Maker v1.1』がGumroad上でリリースされています。 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-A
This morning, Mozilla and OTOY made an announcement: Mozilla and OTOY deliver the power of native PC applications to the Web, unveil next generation JavaScript video codec for movies and cloud gaming What this means: ORBX.js, a downloadable HD codec written in JS and WebGL. The advantages are many. On the good-for-the-open-web side: no encumbered-format burden on web browsers, they are just IP-bli
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く