タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

デザインと課題解決に関するyuya_prestoのブックマーク (1)

  • ブレストはこんなに無意味だった!研究で判明した真実とは?

    Q思考 シンプルな問いで質をつかむ思考法 たった1行の問いで、非凡な思考が無数に降りてくる――。 ダニエル・ピンク(『モチベーション3.0』著者)、ティム・ブラウン(IDEO社長兼CEO)、アダム・グラント(『GIVE & TAKE』著者)他、NYタイムズ、ブルームバーグ・ビジネスウィーク、パブリッシャーズ・ウィークリー他、全米各紙誌絶賛! Google、IDEO、Netflix、Patagonia……数々の革新的企業が駆使し、次々と驚異的発想を生んでいる世界最注目の思考法「Q思考」とは何か? バックナンバー一覧 野心的な「HMW的質問」を考える HMWは長年にわたってIDEOで使われてきたが、その起源は50年前のシドニー・パーンズにさかのぼる。 パーンズは当時最先端の創造性に関する専門家で、ニューヨーク州バッファローにある創造的問題解決学会を率いていた。 ミン・バサデューは1970年代

    ブレストはこんなに無意味だった!研究で判明した真実とは?
  • 1