11.14.2015 The Advertising Bubble A few days ago VentureBeat published an article called The 7 martech buying trends shaping sales & marketing strategies in 2016, a piece of sponsored prose remarkable not for its content, but for being at least four layers of advertising removed from any kind of productive economic activity. This is an article-length ad (1) targeted at companies selling software (
The online world is shaped by forces beyond our control, determining the stories we read on Facebook, the people we meet on OkCupid and the search results we see on Google. Big data is used to make decisions about health care, employment, housing, education and policing. But can computer programs be discriminatory? There is a widespread belief that software and algorithms that rely on data are obj
Evidence Facebook's revenue is based on fake likes. My first vid on the problem with Facebook: http://bit.ly/1dXudqY I know first-hand that Facebook's advertising model is deeply flawed. When I paid to promote my page I gained 80,000 followers in developing countries who didn't care about Veritasium (but I wasn't aware of this at the time). They drove my reach and engagement numbers down, basicall
ミクシィからTwitterへの過渡期の時代、Twitterにはまった人たちの中には「ミクシィはだめ。ツイッターはここが素晴らしい」と書きまくる人がいました。今は同じことがFacebookで起きていて、「ツイッターは終了。Facebookはここが素晴らしい」と書きまくる人がいます。どれもこれもある程度正しいのですが、本質的には間違っています。間違っている点が何かといえば、「ツイッターは無敵なくらいに素晴らしい」とか、「Facebookは無敵なくらいに素晴らしい」という考え方で、どちらのシステムも、「使いこなせばそれなりに便利だけれど、所詮は流行りモノ」というのが本質です。じゃぁ、全然ダメかといえばそんなこともなく、ミクシィにしても、Twitterにしても、爆発的に利用者が増大するわけでもなく、かといって一気に減少するわけでもなく、インフラの一つとして、あるいは空気のような存在として存在し続け
都合のいい男 - Lifehack Japan と言う はてな匿名ダイアリー の転載記事が目に入ってきましたので、今日は無断転載について。 はてな匿名ダイアリーの記事を丸ごと転載と言う事例については、以前に ネット上で何か/誰かを批判するのってそんなに意味あることなの? - ガジェット通信と言う記事を見かけた時に、「一応企業としてそれなりの責任を負ってニュースサイトやってるだろう所で『ただしソースは増田』で何のフォローもなしの転載かー」と衝撃を受けたのですが、はてな匿名ダイアリーも 2ちゃんねるのスレッドと同様に、探せば光るものが埋もれているのと、権利関係がうやむやな事もあってか転載するターゲットとして選ばれやすいようです。 http://yukkuri.livedoor.biz/ http://funny-image.livedoor.biz/ http://yukkuri.sakura
OpinionLeadersLetters to the editorBy InvitationCurrent topicsIsrael and HamasWar in UkraineUS elections 2024The World Ahead 2024Climate changeCoronavirusThe world economyThe Economist explainsArtificial intelligenceCurrent topicsIsrael and HamasWar in UkraineUS elections 2024The World Ahead 2024Climate changeCoronavirusThe world economyThe Economist explainsArtificial intelligenceWorldThe world t
実名主義だからナントカカントカ アニメキャラや有名人で検索する同姓同名がいっぱい出るんですけど。 世界で6億人が使っている! 世界のブロードバンド人口って5億人なんて全然いないんですけど。みんなネカフェ? ガイジンと仲良くなれる そうか? ただし、Facebookが今最も世界で影響力のあるSNSであることは事実だ。アラブで革命がおこるくらいね。 1.実名主義だからナントカカントカ Facebookは実名主義でナントカカントカという日本人は、Facebookがアメリカ製SNSということを忘れている。リーマンショックやイラク戦争やエンロン事件を起こした国が発信する情報の信頼性がどんなものだったか思い出そう。 とりあえず、「綾波零」で検索してみよう。言わずと知れたエヴァンゲリオンというアニメのヒロインの名前だ。 いっぱい出てくるね!見た限り1000人はいる。もしかすると一万人以上いるかもしれない
設問 : 「日本の若者がおとなしい」のは何故か。 NYタイムズも「日本の若者がおとなしいのは不思議だ」 と書いている。エジプトぐらいの暴動が起きても不思議じゃないのに、みんな就活で自分だけは助かると思っている。 http://nyti.ms/h8Ep1uSat Jan 29 02:37:50 via HootSuite池田信夫 ikedanob 解 : ユーザーが「つぶやき」を投稿することでゆるやかなコミュニケーションをとることができるTwitterや,個人で映像を配信し,情報を共有できるUstreamなど――現在,多くのユーザーに利用されているソーシャル・ネットワークは,これからどのように発展していくのでしょうか. ゆるふわあ〜w 中東ではSNSで革命が起きているのに日本ではゆるふわあ〜w 欧米じゃResume代わりのFacebookも日本では半径30cmくらいの見聞がゆるふわあ〜w こ
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