タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

トヨタ自動車(7203)とキャズムに関するSyncHackのブックマーク (1)

  • トヨタiQはマス広告離れを加速するのか? - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    トヨタiQはマス広告離れを加速するのか? - Kanamori Marketing Office
    SyncHack
    SyncHack 2008/11/22
    トヨタのマーケティング戦術の変化について。正統に責めないのは自社内での顧客の取合いを防ぎたかったからかも。マーケが変化をしているというより幅が広がっているのでトヨタが追従したと考えるのが自然。
  • 1