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Carlos_Ghosnとenvironmentに関するa1otのブックマーク (1)

  • 日産ゴーン会長が描く「環境と成長の両立」:日経ビジネスオンライン

    電気自動車(EV)を2016年度までに提携先の仏ルノーと合わせて累計150万台販売する計画を立てています。「自動車メーカーがクルマ作りにのみ集中する時代は終わりを告げた」とも発言されました。どのようなビジネスを展開しようとしているのですか。 ゴーン:EVとともに蓄電池の販売を促進していきます。そして、CSR(企業の社会的責任)として地域社会を支援することで持続可能な発展の実現に寄与する。これが、日、米国、欧州に共通する世界的な戦略です。 EVに採用している蓄電池はただ単にクルマを動かすためだけでなく、充電して住宅の電源に使うといったほかの用途も考えられます。私たちが消費者や社会に提案している商品は輸送手段以上のものです。 すべての人にモビリティーを BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)など新興国でのプレゼンス向上を掲げています。2014年にはブラジルのリオデジャネイロ州レゼンデで

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