タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

apparelとAsahi_Kaseiに関するa1otのブックマーク (1)

  • ユニクロ「エアリズム」はヒートテックを超える!? - 日経トレンディネット

    ユニクロが2013年3月19日、機能性インナー(肌着)のブランド「エアリズム」の格展開を発表。柳井正会長兼社長が「今までの肌着の常識を変える」と意気込みを語るなど、年間1億枚を販売するヒートテックに匹敵する力の入れようだ。 同社は2012年に男性向けブランド「シルキードライ」と女性向けブランド「サラファイン」をエアリズムに統合。販売が好調なため、「ヒートテック」「ウルトラライトダウン」と並ぶグローバル戦略ブランドと位置づけ、世界展開を格化する。 ブランド全体としては着心地の良さをアピールしつつ、男性向けでは吸汗速乾機能、女性向けでは蒸れや汗冷えを防ぐ吸放湿機能を強化。前者には東レとの共同開発による「カチオン可染型ポリマー」を使ったマイクロファイバー、後者には旭化成が開発した天然繊維由来の「キュプラ」と東レのマイクロナイロンを使用している。

    ユニクロ「エアリズム」はヒートテックを超える!? - 日経トレンディネット
    a1ot
    a1ot 2013/03/20
    男性向け:吸汗速乾機能(東レとの共同開発「カチオン可染型ポリマー」を使ったマイクロファイバー)、女性向け:蒸れや汗冷えを防ぐ吸放湿機能(旭化成が開発した天然繊維由来「キュプラ」と東レのマイクロナイロン
  • 1