スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ
日本が大きな震災に直面し、その困難から立ち上がる時に力となったのも、まさに’Wa’の精神でした。自然災害の多い環境で生きてきた日本人は、自然と戦うのではなく、自然とともに生きる精神や知恵を育んできました。その知恵や心は、古い伝統文化にだけではなく、最新のテクノロジーなどにもしっかりと息づいています。 ’Wa’から生まれたさまざまなテクノロジーやシステムの展示を通じて、日本の魅力を感じていただければと思います。また、日本のさまざまな知恵が、世界がこれから直面する課題を解決する一助になることを願っています。 「石庭」をモチーフにした空間デザイン 西洋では境界を明確に区切ることが建築の基本ですが、日本では境界をあいまいにし、全体をゆるやかにつなぐことで得られる風景を「美しい」とする’Wa’の考え方があります。「石庭」はその代表例です。一見するとつながりのない石と石が、その間にある余白によってあい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く