タグ

flashに関するayustetのブックマーク (46)

  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • We Choose the Moon: Celebrating the 40th Anniversary of the Apollo 11 Lunar Landing

    wechoosethemoon.org has been registered at Porkbun but the owner has not put up a site yet. Visit again soon to see what amazing website they decide to build.

  • Levitated | the Exploration of Computation

    A great site of recreational computation, generative art, mathematics, and open source Flash projects. Commercial free open source since 2012.

  • papervision3d.org - contact with domain owner | Epik.com

    This domain name registration has expired. If you are the domain owner, please contact support@epik.com to get the renewal taken care of.

    papervision3d.org - contact with domain owner | Epik.com
  • レイヤーを使用したFull Flash

    最近PopUpに変わって需要の出てきたレイヤー。写真を載せるのはよくありますが、そのFlash版を誰でも簡単に使用できるスクリプトを組んでみました。 最近写真をレイヤーで見せるのが流行ってますよね。(POPUPブロックの影響によるPOPUP代わりみたいなものでしょうが。) そういうものはJavaScriptが結構公開されているのですが、FLASHはないですよね。(使用したもの自体、見ることもまだあまりないですね。) そういうわけで組んでみました。 まずは下記URLをご覧ください。 http://www.muraken.biz/overlay/overlayflash.html(”ここをクリック"のところをクリックしてみると、実行されます。) 今回、これを簡単に作れるスクリプトを組みました。 JavaScriptに関しては文末にてソースを置いておきますが、説明するとかなり長くなるので割愛いた

    レイヤーを使用したFull Flash
  • ゆがみエフェクト - DisplacementMapFilter

    またDisplacementMapFilterを使って、Photoshopのゆがみ(ワープ)フィルタ。モナリザを使ったモノはありがちですけど、他にいいネタも無かったので。 フォトショっぽくクリックで変化させてもよかったですが、あまり変化量を上げすぎると画像が荒くなるので、微妙な変化の方が使えるんだと思います。 import flash.display.*; import flash.filters.*; import flash.geom.*; var imgList:String = "image"; // リンケージ画像id var w:Number = 240; var h:Number = 360; var scalex:Number = 0; var scaley:Number = 0; var d:Number = 0; var scalemx:Number = 80; //

  • FACEs

    Gyorol展示のElectrical Fantasista 2008 終了のお知らせ 2008/08/06 Gyorolを展示していた、Electrical Fantasista 2008が日(8/6)をもって終了しました。 Gyorolを体験しに会場まで足を運んでくださったみなさん、当にありがとうございました! 続きを読む » 2008年08月06日 18:59 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0) Gyorolサイト公開 2008/07/30 横浜ZAIMにて展示中のケータイ釣りコンテンツ、Gyorolのオンライン版を公開しました。ぜひ、ケータイを片手にアクセスしてみてください。 http://gyorol.bascule.co.jp/ 続きを読む » 2008年07月30日 04:03 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバッ

  • s.h.log: FNCCでシリアル通信を受信

    FNCCを使うと、シリアルポートを扱うクラスの無いFlashでもシリアルポートが使えるようになる。 FNCCのサイトで、COM-XMLSocketのproxy(.NETのexe)と、XMLSocketをシリアルポートみたいに見せるラッパークラス(AS2)が配布されている Flash Net Comport Connector - Rapid prototyping tool series こんな感じで受信できる。 import com.hatayan.flashNetComportConnector.SerialPort; this.stop(); var serial_net = new SerialPort(); serial_net.openRemoteComport("localhost", 1888); serial_net.onReceiveStr = function

  • ボタンにさまざまな”触感”を与えることができるFLASHツールキット『PowerCursor』 | POP*POP

    FLASH職人の方のための便利そうなツールをご紹介。 「PowerCursor」ではウェブ上でさまざまな”触感”を実現するための部品を提供しています。 マウスをその上にもっていくと重力を持っているように動いたり、迷路のようにある道しか通れなくしたり・・・。ゲームやクリエイティブなインターフェースに良いかもですね。 どういった部品がそろっているのでしょうか。以下にいくつかご紹介。 ↑ たとえばこういった部品があります。「Sand」の上ではマウスはまるで砂場で歩いているようなのろい動きになります。逆に「Slick」ではつるつるした動きになります。 ↑ 上図の「Ramp(Up)」にてマウスにかかる力。マウスをのせるとポインターに上向きの力がかかります。 ↑ 穴や丘のようなものも作ることができます。この上にマウスを持っていくとそこに穴があるようにポインターがそちらに動いていきます。 ↑ 迷路のよう

    ボタンにさまざまな”触感”を与えることができるFLASHツールキット『PowerCursor』 | POP*POP
  • Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する15の実験サイト - オンライン快適仕事術

    一時あれほどもてはやされた Flash が Ajax の隆盛と反比例するかのように衰退の一途をたどっているようです。 Flash が嫌われた原因をたどっていくと、たとえば最初にデータを全部読み込まなければなず待たされることがありますが、これはちょうど Ajax の優位点の逆ですね。 ActionScriptを駆使して Flash アニメを完成させても、YouTube の動画にかなわない。開発にお金も時間もかかるから(Flash 関係のソフトはたいがい有料で高価ですね)、結局大手企業のポータルサイトを飾ることはあっても個人ブログなどではとても使えない、などなど。 だけど Flash はこのまま死に絶えてしまう技術なんでしょうか。私はそうではないと思います。Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する実験サイトのいくつかを拾ってみました。 ①Flash 8 入門講座 Flash とは何か、

    Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する15の実験サイト - オンライン快適仕事術
  • Flash 8 入門講座:ITpro

    Flash 8 入門講座 目次 お絵描きからActionScriptを使ったアニメーション制作まで いまやすっかり,Web上のインタラクティブ・コンテンツの代名詞となった感がある“Flash”。実は,アニメーションやゲームなど私たちが目にする,いわゆるFlashコンテンツは正確には「Flashムービー(ファイルの拡張子は.swf)」と呼びます。 Flashムービーを作成する方法はいくつかありますが,一般には,アドビシステムズの開発ツール「Macromedia Flash(以下,単にFlash)」を使います。連載では,Flashの最新版である「Flash 8」を使って,Flashムービーの作成方法を中心に紹介していきます。Flash 8を持っていないという人も,1カ月間タダですべての機能を使用できる体験版がアドビシステムズのWebサイトに用意されているので,ダウンロードして一度試してみては

    Flash 8 入門講座:ITpro
  • Flashで動作する3Dエンジン「Papervision3D」

    Flash8とFlash9で動作可能な3Dエンジンで、Flash 8 Image APIに最適化されており、非常にスムーズかつなめらかに動作するのが特徴。Flash9から利用可能になったフルスクリーンモードにも対応しており、360度のパノラマとか、ぐりんぐりん動きまくる3D空間とか、非常に多彩な表現がActionScriptで可能になります。MITライセンスのオープンソースで提供予定となっています。 実際の動作デモは以下から。 Demos << Papervision3D History << Papervision3D ricardo cabello* about* Another PV3D performance test* 360度のパノラマデモ。FPS表示などがあり、右下をクリックするとフルスクリーンモードに。QuickTimeVRに比べると非常に軽快に動きます。 Papervis

    Flashで動作する3Dエンジン「Papervision3D」
  • FLASH BASIC blog: 2004年7月

  • Macromedia Flash - テクニカルノート一覧

    スクリプティング | トラブルシューティング | Tips | オブジェクト指向プログラミング | リファレンス | ActionScript 3.0 | Stage3D | 数学 | ドキュメント正誤表 | スクリプティング FN0108016 名前のない関数(匿名関数/関数リテラル) FN0109008 if/else if/elseアクションを使った処理 FN0110001 1から連番の配列をつくる(ループ処理) FN0110003 for...inループについて FN0110002 素数を調べる(ループ処理2) FN0201001 素数を調べる(ループ処理3) FN0201004 String.splitメソッドを再定義する[上級テクニック] FN0203003 スコープチェーン FN0204001 superでスーパークラスのメソッドを実行する FN0204002 __proto

  • GIGAZINE - 弾幕おもちゃDngn

    Flashでできており、簡単にシューティングのラスボス気分が味わえます。 上に表示されているのが弾幕で、下にあるのが弾の種類。それぞれを組み合わせるとそれっぽくなります。さらにマウスを動かすことで弾を撃ち出す部分がぐりぐり移動するので、オーケストラのタクトを振るように一定のリズムで動かすと、華麗な弾幕を作り出すことができます。面白い。 ソースコードも提供されています。アクセスは以下から。 Dngn http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/flash/dngn/ ABAの日誌:弾幕おもちゃDngn http://d.hatena.ne.jp/ABA/20060717 カーソルキーの左右で発射角度を変更できたり、クリックによって弾の発射間隔を変更することもできます。これで対戦ゲームとか、自分のプレイを記録してリプレイとかできたら面白そう。 ちょっとこれに似てる

    GIGAZINE - 弾幕おもちゃDngn
  • [FACEs] FlashPlayer8で動体検知

    FlashPlayer8で動体検知 Basculeサイトで利用するために、FlashPlayer8のBitmapDataの機能を使って、動体検知機能を作りました。動いていることを検知するだけでなく、同一のものが連続して動いていることを検知します。 (そういう意味では、これはMotionTrackingなのかもしれないと今思いました。) 仕組み 映像を毎フレームBitmapData.drawし、直前のビットマップと「差の絶対値」でブレンドし続けます。この時、黒以外の部分を動いた部分とみなします。 動いた部分の矩形が、前フレームに動いた矩形と重なっていた場合、同一の動体が動いているとみなします。 2つの動いているものが重なると、1つのものとみなされてしまったり、しばらく静止してまた動き出すと、別のものが動き出したとみなされてしまいます。 その辺の精度が上がるとうれしいのですが、僕のへぼい頭では

  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    このページはケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?について記したサイトです。 必見!ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?のコツ 年々、喫煙できるスペースが減っているのを感じます。 ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?に設けられていた喫煙場所も廃止され、正規購入者でも全く喫煙不可になるというのは衝撃です。 非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?を考えるのなら、止めた方がいいですよね。 実績の価格を聞くだけで、非喫煙者にはありえない話ですし、新品と手を切るだけで、世界が変わるかもしれません。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?に失敗するのはやり方が間違っているか、数回目の依存症かもしれません。 ヘビースモーカーならきっとそうでしょう。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?であればもうそれは病気なのですから

  • fladdict.net blog: サンプルで見る「これがMMの新しいFlash8か!」 その2

    flash8が発売されたので、これまでにウェブで流れてた色々なサンプルのまとめてみた。 その1はこっちです。 Senocular.com: Flash8 色々なサンプルがソースコードつきで!! Flash Guru: Flash 8 Examples Quasimondo: colormatrix ColorMatrixFilterの検証 Quasimondo: Depth of field BlurFilterによる、被写体深度のシミュレート Quasimondo: aqua glass effect DisplacementMapFilterによる、ガラスによる移り込みのシミュレート。 Quasimondo: bubblegum うーんとblurフィルタなのかな、擬似メタボール。 gBlog: Jungle-g Experiment BitmapDataを利用した、イメージバッファリン

  • Web Design Library(ウェブデザインライブラリー) ―ウェブクリエーター向けの情報サイト

    ラブコメプリンスのパクソジュンに釘付けの日々 韓国のイケメン人気俳優といえば、パク・ソジュン! 2020年に大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主演で、更に人気は加速しましたよね。 私も『梨泰院クラス』視聴前から彼の作品は見ていたのですが、どんな役柄でもこなせてしまうなと 強く逞しく 不合理な世界に正面から立ち向かう 血気盛んな若者の反乱 なパク・セロイ(パク・ソジュン)を夢中になって見ていました。 『愛の不時着』と並び日でも多くの方が視聴されたと思います。 特に『梨泰院クラス』は『愛の不時着』と比べてロマンス色が薄く緻密なビジネスプランなども要素に盛り込まれていたので、男性からも人気の作品でした。 他にも彼の出る作品出る作品がヒットを飛ばしています。 2014年:魔女の恋愛 2015年:彼女はキレイだった 2016年: 花郎<ファラン> 2017年:サム、マイウェイ~恋の一発逆転!

    Web Design Library(ウェブデザインライブラリー) ―ウェブクリエーター向けの情報サイト
  • FLASH 8 : threshold(Light my fire)... version2 - jeanphiBlog

    FLASH 8 : threshold(Light my fire)... version2 Par jeanphilippe, vendredi 11 novembre 2005 à 12:57 :: Flash 8 :: #176 :: rss Voici une version améliorée de threshold(Light my fire) version 1 que j'avais posté il y a quelques jours à cette adresse. Depuis, j'ai utilisé la méthode BitmapData.perlinNoise et la classe flash.filters.DisplacementMapFilter, pour donner un mouvement plus réaliste aux flam

    ayustet
    ayustet 2006/06/22
    ソース