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Carに関するbukumaのブックマーク (3)

  • ホンダ:「NSX」後継車の開発再開へ - 毎日jp(毎日新聞)

    ホンダが2010年からレースに投入した新型マシンHSV-010=「スーパーGT」第5戦で2010年7月25日、山村博士撮影 ホンダの伊東孝紳社長は4日、05年末に生産終了した高級スポーツカー「NSX」の後継車の開発を再開し、市販を目指す方針を明らかにした。08年秋のリーマン・ショックで業績が悪化したことなどから市販車の開発を凍結していたが、伊東社長は「(市販を求める声に)応えていかなければならないと思っている」と明言した。発売時期は示さなかった。 NSXは90年発売。車体にアルミを使用するなどして軽くし、加速性能などが高いことで知られたが、海外で燃費や排ガス環境規制への対応が困難になったこともあり生産を終了。後継車を「HSV」と名付け、レース車両としては開発を続けていた。【米川直己】

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    bukuma 2011/02/04
  • 輸入車 - Wikipedia

    以外の各国の傾向は概ね同じで、175馬力のディーゼルエンジンを搭載したアテンザのATが最も高い。元々ディーゼル車はガソリン車より高い傾向にあり、かつアテンザは19インチホイールやレザーシートを装備した最上級グレードのATである為。英と独においては、パサート1.4TSIはアテンザに対し何れも安価である。独ではオプションのナパレザーパッケージを選択したが、それでもアテンザに対して2400ユーロほど安い。しかし日においては価格が逆転しており、パサート1.4TSIハイラインはアテンザに対し34万円高となっている。なお、日のアテンザはグレード名は異なるものの、英独の「Sports」と名づけられたグレードと装備・スペックはほぼ等しい。 各国における輸入車[編集] 日[編集] 統計[編集] 日では、1965年に自動車の輸入が自由化された。以後、年間の新規登録台数は数万台規模で推移していたが、

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    bukuma 2007/05/07
  • 統計情報 | JAIA 日本自動車輸入組合

    車種別の推移 月別は1988年1月以降、年別(暦年)は1988年以降の輸入車新規登録台数 (外国メーカー車、日メーカー海外生産車、輸入車総計) 月別

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    bukuma 2007/05/05
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