タグ

マーケティングに関するfrivolousmanのブックマーク (3)

  • 必見!あまりに人間的で面白いマーケティング実験!

    2009.11.01 営業・マーケティング 必見!あまりに人間的で面白いマーケティング実験! 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 マーケティングに携わる者にとって、この動画は見過ごせない。必見である。 コア・コンセプト研究所代表の大西宏さんのブログに紹介されていた「TheFuntheory.com」からの実験映像である。 「理性は常に感情の奴隷でしかない」と言った哲学者がいる。マーケティングに携わる者にとって大事にしたい言葉である。売れる仕組みは、経済合理を優先するような理性だけでは作れない。 それを証明してくれるような「あまりに人間的なマーケティング実験」がTheFuntheory.comに掲載されているので紹介する。 参考・・・大西宏のマーケティングエッセンスより ひとつ目は・・・ エスカレーターより、ピアノ模様の階段! 地下鉄の階段

    必見!あまりに人間的で面白いマーケティング実験!
  • YouTubeが教える6つの「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編)」

    YouTubeのパートナープログラム(YouTubeに広告を表示して収益を上げるアレ)を使っているユーザー向けにYouTubeパートナーチームが「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント」というスライドを公開しました。 スライドの内容は割と実直な内容ですが、すべて実行すれば確かに効果が出そうな感じで、まさに基的な内容ながら割とツボを押さえた中身になっており、非所にわかりやすく、YouTube以外のその他のプロモーションにも応用できそうな感じです。 スライドの詳細は以下から。 視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基編) - YouTube パートナーステーション まずは「必ず設定してほしい6つのこと」から。 1.動画タイトル・説明・タグを充実させる。 2.チャンネルタイトル・タグを充実させる。 3.動画ページバナーを設定する。 4.コメント・コメントの投稿・評価を許可する。 5.動画埋め込

    YouTubeが教える6つの「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編)」
  • 真の非モテ・キモオタによる「モテキ」感想。

    kanose氏がプッシュしているモテキ。 republic1963氏が「あるある」と楽しんでいるモテキ。 angmar氏が大ッ嫌いなモテキ。 y_arim氏が壁に叩き付けたモテキ。 超絶美人でスタイリッシュな女性が読んでいるらしいモテキ。http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20100130 オタク、二次元、リア充、草系、肉系、イケメン、美女、童貞、非童貞、処女、非処女、みんなに開かれている漫画とか紹介されているモテキ。http://www.cyzo.com/2009/08/post_2579.html 開かれているだろうか。「真の非モテ」にも開かれているだろうか。かつてmasao_hate氏に噛み付いたような真の非モテ達のような人間にも開かれているだろうか。 y_arim:当に生まれてこのかた異性とかけらも縁のないキモいやつについてどう思うか久保ミツロ

    真の非モテ・キモオタによる「モテキ」感想。
    frivolousman
    frivolousman 2010/03/27
    氷河期世代の派遣・契約サブカル鯛男を小馬鹿にしつつ感情移入・消費するマンガということらしい。アラサーオタ女に受けないわけがないわ/主人公は僕だって言ってる男は完全に沸いてる奴でシンジ君ノーカン
  • 1