そう、UE4ならね。あなたのモバイルゲームをより快適にする沢山の冴えたやり方について Part 2 <Texture Streaming, メモリプロ...エピック・ゲームズ・ジャパン Epic Games Japan
本日発売された週刊ダイヤモンドの「当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム」という記事に対し、速攻でグリーが反論のリリースを出したわけですが、一体何が原因でこんなことになってしまったのかを理解するためにも、そもそもグリーはどのような経緯で今のような形に至ったのかをまとめてみました。 これが本日発売の週刊ダイヤモンド 記事の中身はこんな感じで、ネットに掲載されているものと同じです 指摘されている問題点は以下のようになっています。高収益体質のグリーを支えている部分に大きな問題がある、というわけです。 急成長しているソーシャルゲーム。そのビジネスモデルを揺るがしかねない事態が起きている。 ある政府関係者によれば最大手グリーの摘発に向けた検討が始まったもようで、「4~5月が山場だ」というのだ。 ゲームジャーナリストの新清士氏は「月10万円近く使うような、会員全体の3%に満たない高額利
電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」
GREEのソーシャルゲームである『ドリランド』にて不正取引ができてしまうバグが発覚した。このバグは以前から密かに存在すると言う噂が存在していたが、本日その方法が暴露され祭り状態へと発展。次々とレアカードを錬金し、ヤフーオークションに20万円近い金額で転売するユーザも。月々の売り上げも数百万に上る。 カードは、1枚数万円~数十万円で取引され、即決価格二十万円近いカードも存在する。このカードは普段なかなか入手することが出来ないSSレアと呼ばれる超レアカード「メイチェリ」。そのレアカードが次々と複製できてしまうとんでもないバグが発見されたのだ。このバグを利用しレアカードを錬金したユーザはヤフーオークションに売ると言う手口。 また、落札したユーザは月々、数百万円の売り上げを誇り現段階で既に、カードだけで数千万を稼いでいるものと思われる。まさにカードで家が建つ。 しかし祭りが発覚しすぐにグリー側が対
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/02/19(日) 04:10:41.09 ID:I6EpL6hE0 祭り中 【GREE】探検ドリランド無課金・軽課金分室 B143F http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1329562513/457 457 :友達の友達の名無しさん :2012/02/19(日) 02:19:00.55 ID:PSGgUIkcI これでいいかな?まあ間違ってても別にいーや 俺スーパーレア持ってないし カード増殖裏技 必要なもの 携帯もしくはPCを二台 gleeアカウント二つ 〜 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/02/19(日) 04:16:12.15 ID:Js7xcorM0 >>1 即決価格12万円とか頭湧いてるだろ… 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送
SNSやソーシャルゲームなどのサービスを統合したプラットフォーム「GREE Platform」の構築に向けて、グリーはログデータ解析システムを刷新した。 グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やソーシャルゲームなどを統合するプラットフォームの構築に向けてデータ解析システムを刷新した。システムを提供した日本オラクルが2月14日に発表した。 グリーが導入したのは、ユニファイドストレージ製品「Sun ZFS Storage 7420 Appliance」と、OS「Oracle Solaris 11」を搭載したサーバ製品「Sun Fire X4170 M2」。従来と同じ程度の導入・運用コストで解析能力を向上できること、サーバとストレージ間を毎秒40ギガビット(Gb)の広帯域で接続できるInfiniBandの実績、監視ソフトウェアにより大容量のストレージの状態を容易に把管理できる
2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す
「感性に頼りすぎないゲーム設計というのを心がけている」「企画・開発はもちろんのこと、分析や事業戦略まで手を出しつつやっていく」など、これまでのゲーム作りの方法論を覆すという制作体制をとっているGREE、彼らはどのようにして数々のトップセールスを誇るプロダクトを作り上げているのでしょうか? 日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」にて、これまでのゲーム機業界での手法との対比を交えながらGREEが「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」というタイトルで、ソーシャルゲームの未来への展望について講演を行いました。 講師は過去にフロントミッションシリーズ、FFシリーズなどを手がけ、今年スクウェア・エニックスを退社してGREEに入社した土田俊郎氏、そしてソーシャルゲーム初期の名作「釣り★スタ」のプロダクトマネージャーを努めた岸田崇志氏の両名です。こちらの濃密な講演の全内容
「2007年からソーシャルゲームを提供してきたGREEにおける、技術的な側面での失敗と成功の実例を通じて、そのノウハウや必要な技術について解説します。合わせて、それらの経験に基づくGREEから提供していくフレームワークであるGREE Technology Stackについてもご紹介します」ということで、CEDEC2011にて講演された「GREEソーシャルゲーム5年間の技術的失敗と成功の歴史 ~GREE Technology Stackのご紹介~」はかなり濃い内容となっており、グリーの開発本部 取締役 執行役員CTO 開発本部長である藤本真樹氏と、同じくグリーの開発本部 インフラ統括部 アプリ基盤チーム リーダーの梶原大輔氏による話が次々と展開されていきました。 注目度も非常に高く、人だらけ。 今回はこの講演を発表の場にいる感覚で読んでもらえるように、当日の発表資料と合わせてまとめてみました
twitter、Facebook はもちろんのこと mixi や Gree へリンクを共有する仕組みを実現する機能を実装していたのですがちょいとはまりました。開発環境で動作確認を行っていると外部からのアクセス制限をかけている関係で各種ソーシャルサービスで正常に動作しません。 リンク共有のアクションを行うとソーシャルサイト側からコンテンツのチェックされ Open Graph Protocol のメタタグが読まれてリンク情報が表示されるという流れなので、Basic認証やIPアドレスなどのアクセス制限がされていると正常に動作しないわけですね。 対処方法ですが、すべてアクセス許可するのがOKなら問題ないわけですが、一般向けには公開したくないのであれば各ソーシャルサイトの共有機能からのアクセスだけ許可すれば良いです。 調べてみると各サービスでリンク共有すると以下のようなUserAgentでアクセスさ
こんにちは。プログラマのYagiです。 9月6日にmixiがmixiチェック、 9月10日にGREEがSocial Feedbackをリリースしました。 FacebookもTwitterも公式でソーシャルボタンを用意してますし、是非ともサイトに導入したいですよね! ということで今回は、mixi、GREE、Facebook、Twitter、それぞれのソーシャルボタンの作り方を紹介します。 ソーシャルボタンサンプル サンプルはこちら。上から順に、mixi、GREE、Facebook、Twitterです。 各々で、サイズや形などを選べるので、自分の好みにカスタマイズしましょう。 GREEの「Social Feedback」 http://developer.gree.co.jp/connect/plugins/sf GREEでは、上記のサイトの「設置方法」のプロパティを設定して、コードを取得する
グリーは11月30日から、SNS「GREE」上で動作するアプリを構築できる開発プラットフォーム「GREE Platform」の開発パートナー向けに、月額課金コンテンツを提供可能にする「アプリコース」を導入した。国内ソーシャルプラットフォーム向けとして は今回初と述べている。 グリーは11月30日から、SNS「GREE」上で動作するアプリを構築できる開発プラットフォーム「GREE Platform」の開発パートナー向けに、月額課金コンテンツを提供可能にする「アプリコース」を導入した。国内ソーシャルプラットフォーム向けとしては今回初と述べている。 GREEでは現在決済手段として、GREE Platform上の共通通貨「コイン」を提供しており、毎月一定額のコインを付与する月額課金コースも提供している。アプリコースは、この月額課金コースに登録しているユーザーが、初回に毎月のコインの引き落としに同意
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