芝村裕吏 @siva_yuri こんな時間に質問がきているな……刀剣乱舞の設定で質問があるのですが、宜しいでしょうか? ですか。 申し訳ないですが、お答えできません。というのも、基本的に設定はゲーム内で明かすべきだろうと考えているからです。 小出しで申し訳ないとは思うんですが、まだまだ拡張中ゆえお許しを。 2015-03-24 01:11:40 芝村裕吏 @siva_yuri ただ、不具合と見られそうな以下の設問にはお答えします。刀剣のOPMVで「過去に遡れるのは刀剣のみ」とあったのですが、他の序文では「審神者なる者を各時代へ~」とあったり、矛盾があるのではないかと一部で話題になっています。 これですが、意図しているものです。なんで修正予定はないです。 2015-03-24 01:14:09
DMMゲームズ(DMM.com)とニトロプラスによる刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞」が、まだサービス開始から2週間程しか経っていないのにもかかわらず、爆発的な人気となっています。 はてなブログでも例外ではなく、熱い想いの丈をつづったエントリーが数多く投稿されています。今回はその中から4つのエントリーをピックアップしてご紹介します。 メモ:『刀剣乱舞』の「付喪神」設定について 同社の「艦隊これくしょん」と比較されることも多い本作。刀剣乱舞の導入で説明される設定を解説したエントリーとなっています。 「付喪神」という設定が、艦これの「艦娘」と真逆であるという指摘がなされています。 刀剣乱舞、芝村裕吏 監修・シナリオらしいと聞いただけで高まるよな、そりゃ。 世界観監修・シナリオを、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」などを手がけた芝村裕吏さんが担当しているということも話題の1つです。 id
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