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提携とベンチャーに関するi196のブックマーク (7)

  • スタートアップをやってみて気づいた10のこと - パパパパ

    あけましておめでとうございます。2013年はTokyo Otaku Modeに捧げた1年でした。外の人ともほとんど会わず、オフィスに引きこもって仕事をしていました。2011年3月24日にFacebookページができてから約2年半、いわゆるスタートアップをやってみて、感じたこと、分かったこと、意識していることなどを、つらつらと2014年の初エントリーに記してみたいと思います。実際にやってみて、こんな感じですよ、というのを少しでも伝えられたらと思います。あくまでも僕が体験したことをベースに書いているので、すべてのスタートアップに当てはまることではないことをあらかじめご了承ください。 1. 成功者のアドバイスはほぼ的確 スタートアップで成功する確率は1%以下と言われるように、ほとんどのスタートアップは失敗に終わります。そんな厳しい世界で成功した人からのアドバイスというのは、とても貴重です。成功者

    スタートアップをやってみて気づいた10のこと - パパパパ
  • KDDI、コロプラと資本提携へ。今夏には飲食店と組んで位置情報を活かしたサービスも提供へ

    KDDI、コロプラと資提携へ。今夏には飲店と組んで位置情報を活かしたサービスも提供へ 日経済新聞は21日、KDDIとコロプラが資提携すると報じた。同紙によれば、KDDIはコロプラの第三者割当増資を引き受け、発行済み株式の5%を保有する第3位の株主になるという。投資金額は推定5億円程度とみられる。コロプラは位置情報を活かしたゲーム(通称「位置ゲー」)「コロニーな生活☆PLUS」で知られる企業。同社のサービスの利用者は約195万人に達しており、位置ゲー市場では、有力タイトルの一つとなっている。 KDDIがコロプラに関心を抱いた理由は今後のauサービスの拡充に向けて位置情報を活かしたサービスも重要な鍵となるとの認識を持つからのようだ。両社は資提携の前、昨年11月の時点においても位置情報ゲーム事業での提携を結んでいたが、その関係が今回強化される。 両社の提携強化の効果が最初に現れるのは今

  • BIGLOBE、不正なウェブ改ざんを定期的にチェック--セキュアブレインと連携:ニュース - CNET Japan

  • asahi.com(朝日新聞社):携帯発「弾丸ツアー」 ゲームのコロプラと旅行大手提携 - 携帯電話 - デジタル

    携帯電話の位置登録を使う人気ゲーム「コロプラ」が、実際の旅と連動する。その名も「コロ旅」は、全国に先駆けて岩手で3月に始まる。1泊2日、州で最も面積が広い県内を全行程600キロでまわる「弾丸ツアー」で、参加者は観光を楽しみながら、各地方限定の「お土産」を効率良く入手できる。今後、各県に広がっていく予定だ。  コロプラとは「コロニーな生活☆PLUS」の略称。参加者は実際に移動して位置情報を登録すると、距離に応じて仮想通貨プラがたまり、それで自分の街「コロニー」を育てるゲーム。通称「位置ゲー」だ。移動先で仮想お土産も購入でき、その交換も楽しみの一つだ。  実在の店舗とも連携しており、物のお土産を買って受け取るカード「コロカ」を使って、ゲーム内で高額取引される希少な仮想お土産が手に入る。運営会社コロプラ(東京)によると、利用者は全国88万人、20〜30代の会社員が中心。「コロカ」提携店も38

  • リアル農業をネットで楽しむ「BIGLOBEファーム」 バーチャル農園との連動も

    NECビッグローブは11月6日、ネットを活用したレンタル農園「BIGLOBEファーム」を2月にオープンすると発表した。実際の農園を一般に貸し出し、作物の様子をネットワークカメラで自宅から確認したり、作物の生育と連動したバーチャル農園SNSを楽しむこともできる。糧問題や農業に関心はあるが多忙で農園に通いにくい30~40代の需要を取り込み、今後3年間で延べ3万人の利用者獲得を目指す。 レンタル農園を運営するベンチャー、マイファーム(京都市)と提携。耕作放棄地を活用して設けた畑地をユーザーが借り、野菜などを育てて収穫できる。1区画は7.5平方メートルで、料金は1区画当たり月額3980円(初期登録料として年額1万500円が必要)。 現地には専門のインストラクターが種のまき方や栽培方法などを教えるほか、小型トラクターやくわなどの農機具を常備し、ユーザーが自由に利用できる。普段の水やりや雑草の処理な

    リアル農業をネットで楽しむ「BIGLOBEファーム」 バーチャル農園との連動も
  • 地域情報サービス「30min.」、MVCを引き受け先に第三者割当増資を実施

    地域情報サービス「30min.」を提供するサンゼロミニッツは10月16日、三井ベンチャーズ・グローバル・ファンド投資事業組合(業務執行組合員:エム・ヴィー・シー)を引き受け先とする第三者割当増資を実施し、元ジェイ・リスティング代表取締役社長で、現在はエム・ヴィー・シーに所属する西窪洋平氏が取締役に就任したことを発表した。 サンゼロミニッツは、PCiPhoneAndroid向けにローカル型の地域情報サービスを展開しており、PCのユニークユーザー数は83万人、iPhoneアプリは累計11万ダウンロードに達しているという。増資により、スマートフォン以外の携帯電話対応などのサービス強化を図る。 増資額は2500万円。増資後の資金は3000万円となる。サンゼロミニッツ代表取締役社長の谷郷元昭氏は、「まずは人員を補強し、積極的に30min.に機能を追加していきたい」と語る。 10月からは強力なエ

    地域情報サービス「30min.」、MVCを引き受け先に第三者割当増資を実施
  • 4811、NTT、有料ネット教育市場にフレッツで参入、東西合同?は最大の魅力 - THINKING LIVE シンキングライブ

    鳩山民主党の民営化見直し、規制解除見直しが背景にある、 単純なネット教育参入とは思えない、深謀遠慮、 ネット教育はこれまで企業内の社員研修に用途がほぼ限られてきた、という NHKのTVチャネルの膨大で、複合的な、教育番組はそのままネット化が可能であり、 NTTの1/30程度ののソフトコストレベルで可能だ、 しかも無線ランで可能となれば、NTTの優位は光回線の所有権位、光回線の普及に 弾みをつけることも目標にあげている、 ネット教育事業を担当する子会社を,9/18日立ち上げた 「NTTナレッジスクエア」 資金、5億円 *グループ内の社員研修を手がかいはつける,NTTラーニングシステムズなどグループ企業が8割、ネット教育システムの開発を手がけるベンチャー企業の、 デジタル.ナレッジが出資する、 料理教室や経営戦略、会計の基礎講座などを準備する 料理教室では受講者の調理の様子を講師が映像で確認

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