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政治とおもしろに関するi196のブックマーク (2)

  • このスレッドはですね、まさにですね、立法府の長である私、あ安倍晋三のく、口調をですよ、いいですか : ゴールデンタイムズ

    1 :風吹けば名無し :2018/03/27(火) 03:17:23.95 ID:QJgu8qkp0.net ま、真似してですね、書き込む!そういう事がですね、求められるスレッドであると!まさにですね、ここはそういう場所だと言う事なんですよ! 2 :風吹けば名無し :2018/03/27(火) 03:17:52.79 ID:zdEnp4Knr.net そうだ!(与党) 3 :風吹けば名無し :2018/03/27(火) 03:18:15.39 ID:cFAppIzKd.net なにを言ってるんだー 5 :風吹けば名無し :2018/03/27(火) 03:18:26.44 ID:QJgu8qkp0.net 書いてるあいだに、書いてるあいだにですよ? スレが、今みなさんのごらんになってる、スレが、ですね、スレが落ちてしまうわけてすよ! スレが落ちてしまうんですか? 6 :風吹けば名無し :2

    このスレッドはですね、まさにですね、立法府の長である私、あ安倍晋三のく、口調をですよ、いいですか : ゴールデンタイムズ
    i196
    i196 2018/03/28
  • ゲーム的な政治のお話 島国大和のド畜生

    ・国民それぞれをIDで管理する。 ・世帯単位でリレーションを張る。 ・それぞれの、収入、支出、資産を紐づける。特に固定資産と流動資産。 ・業種、勤務状況。 この辺りはそれぞれゲームに置き換えれば、オープンソーシャルID、フレンドリスト、アイテムインベントリの紐づけ、ジョブ、ログイン履歴、みたいなものだとして。 この情報があればゲームの場合「ある施策を行ったら全体の何割が利益を得るか、損をするか」は大ざっぱに出せる。 ネトゲソシャゲはこれらのデータを基にして仕様を決める。毎週のイベントの内容を変更したり、基システムの調整を行う。それはゲームとしての質の向上(ユーザー満足度)と、如何に長持ちさせるか(離脱防止)と、課金対策だ。なるべく多くのプレイヤーが満足するようにとゲームバランスを調整する。どんなアコギなゲームでもユーザーはそれに価値を感じるからお金を払っているからだ。(国は価値など無関係

    i196
    i196 2012/12/18
    日本シミュレータとかあると面白いな。変数とか大杉で難しそうだけど
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