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コカ・コーラに関するkaitosterのブックマーク (3)

  • 米コカ・コーラ:日本で缶酎ハイを発売へ-アルコール飲料は異例 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

    これまでコーラなどノンアルコール飲料に注力してきたコカ・コーラとしては異例の動きだ。同社は短期間ワイン事業を展開したこともあるが、1983年に撤退した。傘下の日コカ・コーラのホルヘ・ガルドゥーニョ社長はブログで、「当社はこれまで低アルコール飲料での実験はないが、これはコア事業以外での機会をどう模索し続けていくかを示す一例だ」と述べた。

    米コカ・コーラ:日本で缶酎ハイを発売へ-アルコール飲料は異例 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース
    kaitoster
    kaitoster 2018/03/08
    コカコーラゼロにアルコール入れて売るだけで低カロリーアルコールドリンクできるわけだから儲かるだろうなあ・・・。
  • <コカ・コーラ>東西統合を正式発表 世界3位ボトラーに (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    国内瓶詰大手のコカ・コーラウエスト(CCW、福岡市)と最大手のコカ・コーライーストジャパン(CCEJ、東京)は30日、来年4月に経営統合すると正式に発表した。両社の事業を傘下に置く持ち株会社の名称は「コカ・コーラボトラーズジャパン」とし、店は福岡市、社機能は東京都に置く。CCWの吉松民雄社長が持ち株会社の社長に就任する予定。統合によるシナジー効果は3年間で200億円を見込んでいる。 経営統合後の売上高は1兆円規模となり、世界3位の巨大コカ・コーラボトラーが誕生する。また、国内のコカ・コーラブランド製品の販売数量の約86%を占め、販売数量でサントリー品インターナショナル(東京)を上回り、国内首位になる見通し。 経営統合は株式交換方式で、CCEJ1株に対して、存続会社のCCW株式0・75株を割り当てる。CCEJは来年3月29日に上場廃止となる見通し。 統合の背景にはドラッグストアな

    kaitoster
    kaitoster 2016/10/01
    1億人しか人口がいない日本のコカ・コーラが世界三位とは世界ではペプシの方が圧倒的勝者ということなのだろうか。
  • “アンチPB”のコカ・コーラも、ついにセブンのロゴ入り商品:日経ビジネスオンライン

    セブン-イレブン・ジャパンが、これまでPB(プライベートブランド)や特定小売り向け専用商品の開発から一線を画してきたトップメーカーを揺さぶっている。日コカ・コーラが同社の看板缶コーヒーブランド「ジョージア」で、セブンのPB「セブンプレミアム」のロゴを付けた商品を発売するほか、花王や資生堂もセブン向けに専用商品を提供する。 日経ビジネス誌は2014年6月16日号で「セブン 鉄の支配力~ヒットを作る勝者の流儀」という特集を組んだが、ここに来てメーカーに対する“支配力”が一層高まっている。背景にあるのは、セブンプレミアムの売り上げが拡大しており、セブンイレブンの棚からNB(ナショナルブランド)の商品が排除される可能性が一段と高まっているからだ。

    “アンチPB”のコカ・コーラも、ついにセブンのロゴ入り商品:日経ビジネスオンライン
    kaitoster
    kaitoster 2015/04/07
    『米コカ・コーラ本社は、世界的にPBの開発は認めていない。そのため、日本コカ・コーラの和佐高志副社長は、「今回はPBではなく、あくまで共同企画商品」と強調する』
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