ICONIQ Growth has raised $5.21 billion across two funds associated with the seventh growth fund family, according to SEC filings. However, the firm’s actual fundraise was $5.75 billion, accordin
衝撃的なタイトルのニュースが日本に飛び込んできたのは4月25日だ。ビッグスリーの一角であるフォードが、同日の決算発表に併せて、「マスタング」「フォーカスアクティブ」の2車種を除いた乗用車の北米販売を今後数年間で取りやめることを明らかにした。 具体名を挙げれば、「フィエスタ」「フォーカス」「フュージョン」「トーラス」などのセダンを中心としたモデルだ。フォードといえば言うまでもなく、1903年に創業した自動車メーカーとして知られる。自動車の大量生産方式を確立し、世に広めた老舗中の老舗メーカーが本国でこれだけの車種の販売から撤退するのは、かなりのビッグニュースといえる。 「セダンが売れないから」は正しくない これを受けて日本では「フォードは北米でセダン販売から撤退へ」と報じているメディアがほとんどだが、実は正確ではない。そして、フォードが決断した理由を「セダンが売れないから」と解説するのも的を射
4月25日、米自動車大手フォード・モーターは、経費節減と利益率押し上げについて、さらに急ピッチで進める計画を明らかに。その一環として北米市場で人気の低いセダンの販売から撤退する方針だ。北京の自動車ショーで撮影(2018年 ロイター/Jason Lee) [デトロイト 25日 ロイター] - 米自動車大手フォード・モーターF.Nは25日、経費節減と利益率押し上げについて、以前に発表していたよりもさらに急ピッチで進める計画を明らかにした。その一環として北米市場で人気の低いセダンの販売から撤退する方針だ。 フォードは昨年秋、2022年までに経費を140億ドル減らすと投資家に説明したが、今回の計画で圧縮額を255億ドルに引き上げた。また世界全体で10%、北米で8%の利益率達成時期を22年から20年に前倒しした。 北米の製品ラインアップは、スポーツタイプ多目的車(SUV)やクロスオーバー車、小型トラ
2017年の東京モーターショーで、マツダは2台のコンセプトカーを発表した。いずれも、2012年以来のマツダ車の共通コンセプト「魂動デザイン」を深化させたものだ。一般的にコンセプトカーは展示会で見せるだけで、市販車とは直接つながらない。しかしマツダのデザイナーたちは、エンジニアが計測を始めるほどリアリティーのあるコンセプトカーをつくる。なぜそこまでやるのか? マツダ車のデザインを掘り下げる本シリーズ、今回はデザイン部門トップ・前田育男常務のインタビューを池田直渡氏との対談形式でお届けします(前編、全2回)。 2017年の東京モーターショーで発表した「マツダ VISION COUPE」。コンセプトカーなのだが、市販車として出せそうな現実感のある仕上がりになっている。 デザイン全体を束ねてブランドの表現に結びつける 【池田】今回は前田さんに、マツダのコモンアーキテクチャー戦略とは、デザイン部門か
1月25日、米フォード・モーターが日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しであることが同社の内部文書により判明した。写真はカリフォルニアで2014年11月撮影(2016年 ロイター/Lucy Nicholson) [北京/東京 25日 ロイター] - 米フォード・モーターは25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。 日本市場からの撤退に当たり、保有するマツダ<7261.T>の少数株式は影響を受けないと説明した。 アジア太平洋地域担当プレジデントのデーブ・ショッホ氏が域内の全従業員に送った電子メールによると、フォードはすべての事業分野から撤退する。ディーラーを閉鎖し、フォードとリンカーン車の販売や輸入を停止する。日本で行っている製品開発は他国に移転する計
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