大橋川沿いの商業ビル跡地に15階建てマンション計画 明治から続く老舗旅館の隣接地 水辺や周辺の街並み景観との調和審議へ 島根県松江市 03-24 11:41 「大谷を霞ませるのスゴい」「どんな打ち方だよ!」エグすぎる“体のねじり”で美しすぎる高弾道アーチを炸裂した瞬間 大谷の前で打ちまくる“完璧超人”ベッツの驚愕パワー 03-24 11:41
「なんかね、こう、通常の形で物語を作りたくなくなってるんだよね。(中略)わかる映画は何かって言ったらつまらない映画なんですよ。論理でやっていくとさ、自分の考えで狭くなるから。(中略)子供たちはわかるんですよ、 論理で生きてないから」 これは、宮﨑駿の言葉である。 10月末に、日本文学の古典である吉野源三郎の同名小説から自由に着想を得た、宮﨑監督の長編第12作目 『君たちはどう生きるか』 がスペインで封切られた。年齢を考えれば理にかなったことだが(宮﨑は2023年1月に82歳になった) 、本作がこの日本人アニメーター最後の劇場公開作品になるものと予想されることだろう。だが宮﨑のキャリアにおいて、論理が君臨したことは一度もない。だから、彼の以前の引退発表には、毎回必ず疑いがつきまとっていた。 「映画ってね、作ってないと寂しくなるんですよ。作りたくなるんですよ」 NHKのドキュメンタリーシリーズ
当初は『この世界の片隅に』の片渕須直氏が監督をつとめることになっていた、『魔女の宅急便』 (C)1989 角野栄子・Studio Ghibli・N 早くから若手育成に力を入れるも、宮崎監督主体の路線にシフト 去る2023年9月、スタジオジブリが日本テレビの子会社になることが発表されました。子会社後、宮﨑駿監督はスタジオジブリの取締役名誉会長に、鈴木敏夫氏は代表取締役議長に就任。代表取締役社長は、日本テレビの上席執行役員である福田博之氏が就きました。 子会社化の背景には、スタジオジブリの「後継者養成」の失敗があると、鈴木敏夫氏は語っています。特にクリエイティブな面で「ことごとく失敗に終わった。宮崎に続く有望な監督を見つける、育成するその困難さを知った」と。 それではスタジオジブリは、これまで如何に宮崎駿監督の後継者を育成しようとしてきたのでしょうか。 ご存知の方も多いと思いますが、スタジオジ
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