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Windows Mixed Reality 対応アプリ開発のための情報まとめ 09/07/2017 2 minutes to read 見つけにくいとかわからないとかあるのでまとめてみます。 2017/9/7 Version 1.0 追記:PDFにまとめました→ Windows Mixed Reality アプリケーション開発ガイド 作ってみました 開発者向けポータルサイト まず初めにポータルサイトですが、ここです。基本的にここかここからのリンク先に全部書いてあります。ごめんなさい、英語しかないです。ブラウザの翻訳機能などを使って頑張ってください。 Windows Dev Center - Mixed reality - Developement これ重要! chrome なら 右クリックで「日本語に翻訳」Edge ならTranslator の拡張機能を使ってページ翻訳しましょう。 デバ
HoloToolkitからMixed Reality Toolkitへの名称変更が入りました。 HoloLensの開発を容易にするためにHoloToolkit-Unityというライブラリが公開されています。おそらく現状のHoloLensの開発ではほとんど必須といえるモジュールになります。今後このライブラリに大幅な変更がはいることになっています。これに合わせて今までHoloLens向けに提供されていたMixed Reality関連のライブラリの整理がすすみ体系化されています。 変更がなぜ入ったか HoloToolkit - Unityの時はMixed RealityのデバイスとしてHoloLensがメインだったこともあり、基本的にはHoloLens用の要素が強いライブラリでした。ですが、Oculus等のVR系の発展、Windows Mixed Reality対応のimmersive HMDの
ビギナーが書いた記事なので突っ込みがあれば凄くほしいです。 UWP系APIのコールバックからUnityのオブジェクトを操作したり、UnityのUpdateメソッドとかからUWPのUIスレッド上で呼び出されるのを前提としたAPIは呼び出せないという問題があります。 最初はこちらのサイトにあるように qiita.com UnityPlayerの中のAppCallbacksクラスを使って解決しようとしました。 出来なかったこと BehaviorからUnityPlayer名前空間を使おうとすると、そんなの参照されてるアセンブリにないということでエラーになりました。 Assembly-CSharp(Universal Windows)のプロジェクトに手動でUnityPlayer.winmdを参照追加するとビルドできるようになったのですが、今度は、そのコードを含んだプロジェクトに対してUnityからV
Get the tools you need to build applications for Microsoft HoloLens and Windows Mixed Reality immersive (VR) headsets. There is no separate SDK for Windows Mixed Reality development; you'll use Visual Studio with the Windows 10 or Windows 11 SDK. Don't have a mixed reality device? You can install the HoloLens emulator to test some functionality of mixed reality apps without a HoloLens. You can als
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