タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

自動車とマーケティングに関するkinghuradanceのブックマーク (1)

  • 栄光再び?! 車名の復活相次ぐ シーマ、ミラージュは決定 レビン、セリカも検討+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    自動車各社が、かつて一世を風靡(ふうび)した車名を復活させる。ホンダが軽自動車「Nシリーズ」、日産自動車が高級セダン「シーマ」、三菱自動車が小型車「ミラージュ」の名前を復活させる。三菱の「ディアマンテ」や、トヨタ自動車も新型スポーツカーで、かつてのブランド復活を検討している。若者の自動車離れが進む中で、当時の人気にあやかり、40代以上の車世代を呼び戻すのが狙いだ。 ホンダが12月中旬に発売する軽「N BOX」は、同社が初めて量産した乗用車「N360」を引き継ぐ。軽自動車強化を打ち出す同社は「ホンダの軽が一番元気だったころを振り返ってやり直す」(峯川尚取締役常務執行役員)としており、N360の復刻版の発売も計画する。 三菱のミラージュは平成12年に生産を終えたが、来夏、「低燃費で低価格」という当時と同じコンセプトで復活させる。ガソリン1リットル当たり30キロの低燃費と100万円前後の低価格で

    kinghuradance
    kinghuradance 2011/11/18
    若い世代に車が売れない事は分かっているが、何だかな...と思われるニュース。
  • 1