【本の概要】◆今日は、ちょっと目先を変えてマーケティング本を。 本書は新書ということで、気軽に読み始めてみたら、あーらびっくり「何この濃ゆさ(汗)」。 帯に書いてある、「これまでのCRM・SFAでは成しえなかった1回の顧客を生涯の顧客にするとっておきのノウハウ」というのも、あながち的外れではありませぬ。 何たって、こんなに付箋貼っちゃいましたから(汗)。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】第1章 ポイントが敗れる日 第2章 1回しか売れない本当の理由 第3章 顧客をケアするための原則 第4章 顧客ケア企業になるために 第5章 顧客を育成するシナリオを描く 第6章 変わる営業変わるメディア 第7章 顧客ケア企業はもう動き出している 【ポイント】■ポイントカードの問題点●顧客ロイヤリティが育たない ⇒ポイントは貯めている間だけ、顧客の維持に有効に働くが、使ってしまってゼロになったらその