『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ITP(Intelligent Tracking Prevention)の発表から4ヶ月。 アドテクに限らず、あらゆる業界に激震が走っております。 本コンテンツでは主にアドエビス開発陣としての調査結果と、世間で言われるITP仕様に関する認識について「あれっ?そうでしたっけ?」という声をあげたいと思います。 このコンテンツに関しては一切をリンクフリーとしますので、どんどん引用して下さい。また不正確だと思われる点あれば、ご指摘頂ければ幸いです。随時更新してまいります。 twitter;@mmlab_jp 結論から申せば、以下2点がアドエビス開発陣が発見したITPの正確な仕様であり、あまり世間で聞こえてこない箇所です。それぞれ説明していきます。 ・リダイレクトしただけ、サイト表示のみだけではinteraction(接触)とみなさない。サイト表示+クリックがあって、interaction(接触)と
SSPとは、Supply Side Platform(サプライ サイド プラットフォーム)の略語で、近年のアドテクノロジー領域で頻繁に出てくる言葉であるが、なんとなくしか理解できていない方も多いのではないだろうか。 SSPは、収益を最大化させることを始め、様々なメリットはあるものの、媒体によって向き不向きがあるのも事実である。 今回は、SSPの仕組みや活用法についてできるだけ、技術的なことが不得意な方でもご理解できるよう説明させていただく。自社の媒体の収益を最大化させるためにも、ぜひ参考にしていただきたい。 SSPとは SSPとは、インターネット広告において媒体の収益最大化を目的としたツールである。 媒体の運営者は、SSPに対して自分のWebサイトの広告枠を、いくらでどんな広告主に売りたいのか、などを事前に設定しておく。 設定した後はDSP(Demand Side Platform※別記事
メイン コンテンツにスキップ ヘルプトピックの閲覧 さらにサポートが必要な場合 次の手順をお試しください。 ヘルプ コミュニティに投稿する コミュニティ メンバーから回答を得る お問い合わせ 詳しい情報をお知らせください。解決に向けてサポートいたします Google アプリメインメニュー 2246837096632900682 true ヘルプセンターを検索 true true true true true 148 false
ジーニー、16年3月期は減益も売上高が2.4倍に急拡大…「Geniee SSP」を提供するアドテク企業 ジーニーは、「第6期(2016年3月期)決算公告」をこの日(7月22日)付の『官報』に掲載し、売上高70億4700万円(前の期比142.1%増)、営業利益1億2900万円(同35.4%減)、経常利益1億0800万円(同41.8%減)、最終利益6700万円(同46.9%減)だった。 同社は、インターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「Geniee SSP」の開発・提供を行っているほか、広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスも行っているアドテク企業。海外展開にも積極的で、インドネシア、ベトナム、シンガポール、タイ、マレーシアに子会社およびジョイントベンチャーでの営業拠点を置いている。 また、会社概要によると、経営陣のほか、ソフトバンクやグリーベンチャーズ、グローバル・ブレ
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2014年10-12月期のアドテクノロジー業界の発表内容をまとめています。アドテク業界の主要プレーヤーの業績やトピックが早わかりできる資料です。
みなさんこんにちは。アナリストの荒木です。近い将来さまざまな仕事がロボットに置き換わっていくと多くの人が予想しており、そのコアテクノロジーの一つが機械学習です。GoogleがDeepMindを買収したことで機械学習という言葉も身近になりつつありますが、すでにamazonレコメンドや画像認識などで活躍しています。 そこで今回は、ウェブ担当者が「機械学習ってどんなことをやっているのだろう?」という場合に勉強できるスライドをまとめました。 ↓【無料DL】「SEO内部対策チェックシート」を無料ダウンロードする 機械学習によるデータ分析まわりのお話機械学習でどんなことをしているのかをまとめたスライドです。データのこと・機械学習のこと・評価のこと・分析のことの4部構成で、データマイニングの一連の流れを学ぶことができます。 Deep LearningGoogleの猫認識例で有名になった手法を紹介したスラ
この章の目的は、まず「アドネットワーク」「DSP」「3PAS」「DMP」「アトリビューション分析」「アドベリフィケーション」などのアドテクノロジーの仕組みを理解することです。 そして、『成功事例と最新情報』でさらに知識を深めてください(本当に変化の速い業界なので、定期的にチェック!)。デジタルマーケティングラボの中でも、最も情報量が多い章になります。 アドネットワークの仕組みと特徴 現在のアドテクの原点、アドネットワークについて図で分かりやすく解説します。アドネットワークの仕組みと特徴、アドネットワークでよく利用される行動ターゲティング(BTA)、リターゲティングについても説明します。 アドエクスチェンジの仕組みと特徴 アドエクスチェンジの仕組みと特徴について図で分かりやすく解説します。アドエクスチェンジはネットワーク単位でなく、広告枠単位で価格が決まることが特徴です。オーディエンスターゲ
サイバーエージェントグループの中核アドテクノロジー子会社の業績が伸びている。今年10月に発表された2014年9月期の本決算でも、スマートフォンの普及を追い風にインターネット広告が伸びている旨の発表が行われたが、他社に先行して取り組んできたスマートフォン向けの広告サービスが本格的な収穫期に入ったことが伺える。 12月15日付の「官報」に掲載された主要なアドテク子会社の2014年9月期の業績をみて行くと、リワード広告を手がけるCAリワードの最終利益が前の期に比べて80%増の3億8700万円に伸びたほか、「Force Operation X」や「OPENREC」などを提供するCyberZも同675.4%増の3億5600万円と急成長を遂げた。また、アドプラットフォームを展開するAMoAdも1億4700万円の黒字転換(前の期は4400万円の赤字)となった。 なお、主なインターネット子会社の決算公告は
こんにちは、最近少し呑んだだけでも翌日に残るようになってきた中村です。 そろそろ食生活にも気を配らなければいけない年頃です。 さて今回は、大変好評いただいているweb/アプリ横断リターゲティングについて実績調査をしましたので、皆様にご報告したいと思います。 「そもそもweb/アプリ横断リターゲティングとはなんだ?」という方のために、まず簡単に説明します。 実績報告が本題なので、ここはさっくりで失礼しますね。 ※分かりやすいように書いた(つもり)ので、詳しい方が読むと若干違う部分もあるかも知れませんが、ご容赦くださいm(__)m リターゲティング広告とは、自社サイトの訪問者をターゲティングして、再訪を促すように広告を配信する広告手法のことで、このリターゲティングをwebメディアとアプリメディアの両方で実現できるのが、AMoAdの「web/アプリ横断リターゲティング」です。 例えば、webメデ
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