シェアデバッガーでは、コンテンツがFacebookでシェアされたときの表示をプレビューし、Open Graphタグの付いた問題をデバッグできます。
Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開:Facebookマーケティングに関するノウハウを提供 Facebookは、マーケティング担当者向けに2015年3月に提供を開始した公式教育プログラム「Blueprint」について、世界での利用状況を発表した。 Facebookは2016年3月8日、同社がマーケティング担当者向けに提供する公式教育プログラム「Blueprint」の世界での利用状況について発表した。このプログラムの日本語版オンライン講座は、2016年2月に公開されている。 Blueprintは、Facebookマーケティングで結果を出すためのノウハウを学べる教育プログラムで、広告代理店、Facebookパートナー企業、およびマーケティング担当者を対象としている。オンライン講座、対面指導と認定制度の組み合わせにより、キャンペーンの最適化から、
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ファッション・コスメのブランド企業にとって、インスタグラムは格好のマーケティングの場だ。7割も存在する米国外のグローバルユーザーや高いエンゲージメントなどがブランドを魅きつける。魅了された企業からは、インスタグラム内にワンクリック購入ボタンの設置を促す要望があるほどだ。 コスメブランド大手Benefit Cosmeticsでは、自社のインスタグラムアカウントで特定の商品を検索してから来店する顧客が増えていることに気づいた。これを受けて、他のプラットフォーム以上にマーケティング予算とリソースを投入。フォロワー数100万以上の規模にまで育て上げた。このようにインスタグラムのマーケティングへ注力するファッション・コスメ系ブランドが増えつつある。 1.いまやFacebookに次ぐインスタグラムのユーザー数
企業のFacebookページ運用において、重要な指標となっているエンゲージメント率。一般的に1投稿のエンゲージメント率は、 (投稿に付いたいいね!+コメント+シェア)÷ファン数 で算出される、ということはご存じの方も多いかと思います。 さて、この当たり前のように広く使われてきた『エンゲージメント率』ですが、実はFacebookが定義する『エンゲージメント率』の意味が変わっているということを、みなさんはご存じでしょうか? その新しいエンゲージメント率の定義とは、 (投稿にいいね!・コメント・シェアまたはクリックをした人数)÷投稿のリーチ数』。 Facebookページのインサイト上の定義もこちらに変わっており、従来のエンゲージメント率からは、異なる点がいくつか見受けられますね。 今回の記事では、この『新エンゲージメント率』について、概要や重要度・そしてなぜFacebookがこういった変更をした
Facebookは日本時間7月9日、ニュースフィードに表示されるコンテンツをユーザーが自らカスタマイズできるようになったことを発表した。親しい友人を指定して優先表示できるようになり、他の友人の投稿に埋もれてしまうことがなくなる。まずはiOS向けに公開し、その後、数週間以内にPCとAndroid OS向けにも提供するという。 ニュースフィードは、Facebookでつながっている友人や企業のFacebookページなどの投稿がパーソナライズされて表示される、いわばサービスの“核”とも言える画面。誰とよくやりとりするか、どんなコンテンツに「いいね!」をするかといった傾向をもとに、表示コンテンツがランク付けされているが、これはあくまでもFacebookのアルゴリズムに依存するものだった。 今回のアップデートによって、ユーザーは親しい友人を手動で選んで、投稿をトップ画面の上部に表示できるようになる。見
Facebookを使うと、友達や同僚、同級生、仲間たちとつながりを深められます。ケータイ、スマートフォンからもアクセスできます。
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、本日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 STEP1.オフラインから集める当然ながら、Facebookページを作っても、何もアクシ
明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】 11月5日からFacebookページのファンを集める方法が大きく変わります。ポリシー変更後も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を確認しましょう。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 懸賞キャンペーンへの参加やコンテンツの閲覧などの特典と引き換えにした、Facebookページのファン集客が禁止されることをご存じですか。 2014年11月5日(米国時間)を境にFacebookのプラットフォームポリシーが改定され、Facebookページの「いいね!」を条件にインセンティブを付与することができなくなるのです。 今回は、5日以降も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を洗い出してまとめました。他にできることはないか、漏れは
ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね
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こんにちは、ウェブ担当の嶋です。 Twitterと並んでSNSの代表格となったFacebook。ウェブテクノロジでは公式ページとともに「OPTPiX SpriteStudio ユーザー助け合い所」というグループも開設し、ユーザー様と情報を相互にやりとりしています。 Facebookは、URLを含む投稿やシェアをすると、自動的にそのURLからタイトルや概要、画像などを取得して表示してくれます。リンクをクリックする前にどんなサイトなのかなんとなくわかるのは非常に便利なのですが、こういう形でシェアされているのをよく見かけませんか? ページのタイトルや見出しは適切なのですが、サムネイル画像として表示されている画像の左右が切れてしまっています。また、表示されている画像もサイトのトップページを紹介する画像としては適切ではありません。 これはOGP(Open Graph Protocol)の設定が行われ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Facebook広告には複数の種類があり、それぞれ特徴があります。また次々にバージョンアップされることで現在、「どのようなメニューがあって、それぞれの特徴がわからない。」といった方も少なくないと思います。以前まとめた情報からも大きく変わっておりますので、改めて整理しました。 2014年10月28日、最新版のFacebook広告の状況についてご紹介いたします。 Facebook広告とは Facebook広告とは、Facebookの「デスクトップの右側広告枠」・「デスクトップニュースフィード」・「モバイルニュースフィード」、また限定ですがパートナーモバイルアプリに表示される広告です。 ユーザーがページを切り替えるたび、ニュースフィードをスクロールするたびに、ユーザにもっとも適した広告が表示され、配信設定も細かく行えるため広告を届けたいユーザーにのみ表示させることが可能。低予算から出稿が可能。
Facebook広告には複数の種類があり、それぞれ特徴があります。また次々にバージョンアップされることで現在、「どのようなメニューがあって、それぞれの特徴がわからない。」といった方も少なくないと思います。実際、私が日々クライアント様とお話をしている中でもそういった声を多く聞いております。 そこで今回は、Facebook広告の代表的なメニュー(Facebook広告・Faebookスポンサー記事広告・ページ投稿の広告)の紹介・特徴・出稿方法・ポイントを紹介します。 <追記2014/10/28>最新情報!! 【2014年版】Facebook広告の種類と特徴・ポイントまとめ <追記2013/6/7> Facebook広告の大幅アップデート計画発表! Facebook広告とは Facebook広告とは、Facebookの右サイドバー・ニュースフィード内・モバイルに表示される広告。 ユーザーがページを
Facebook広告の4タイプを使い分ける 前回の記事では、コスト効率が高くなるように注意しながら、facebook広告を作成した。より多く、安く、facebook広告を活用するための基礎となる点なので、facebook上での「ソーシャル広告」の運用の流れをまとめておこう。 図は、前回紹介したfacebook広告の主な4種類の広告の特徴と性質だが、これらの広告は、順序よく使い分ける ことで、その効果が発揮 されることを理解しておきたい。まず、Aの広告で、自社が運営するフェイスブックページへの新規のファンを増やしたら、そのファンの友達に対して、Bの友 達の顔写真つきの広告でさらにページへの新規のファンを増やす。ここで、クリック単価は安くなり、「いいね!」の確率も高くなるため、1人当たりの獲得単 価も安くでファンが増えて行く。また、もし手間がかけられるなら、最初のうちは、AからBへの間は、少し
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