「令和6年能登半島地震」とそれにともなう津波により、亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
2.4 リッチメディア広告 これまでのインターネット広告と比較して,情報量が豊富で高度なクリエイティブのものをリッチメディア広告と呼ぶ。IABは,リッチメディア広告の容量,マウスオーバーやクリックによる拡張,映像や音声の扱いなどについて,ガイドラインを制定している。インターネットのブロードバンド化によって,映像や音声を駆使したクリエイティブへの期待は高まるばかりだ。リッチメディア広告の概念は広く,新しい広告手法が次々と生まれているが,エクスパンド広告,インタースティシャル広告,フローティング広告,ビデオ広告に分類できる。これらのほか,通常のバナー広告でも,GIFでなくフラッシュのものや大容量のものについてはリッチメディア広告と呼ぶことがある。 エクスパンド広告(エクスパンダブル広告)とは,マウスポインターの動きに反応して拡大する広告のこと。ポインターを重ねたときに拡大するバナーはロールオー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
広告主企業における動画活用のいまパネルディスカッションは、若林氏の「企業や広告主がもっとデジタルの領域で動画を活用していくには、具体的にどのようなことをやっていけばよいかを紐解けるようなディスカッションにしたい」という挨拶から始まり、各社の動画活用が説明された。 まず、動画広告活用の例として、伊豆蔵氏がZ会の現状を説明する。Z会では、テレビCMのほか、Web上では公式サイトとYouTube公式チャンネルで動画を展開しており、第二部でも解説された「TrueView動画広告」も活用しているという。YouTube公式チャンネルでは、テレビCMをそのまま掲載しているほか、テレビCMのロングバージョンや合格発表の喜びの声や後輩へのメッセージなど、Web限定の動画も掲載している。 Z会が展開するテレビCMとWeb動画の目的や位置づけは、認知や入会獲得向上で大きく変わってはいない。また、テレビCMは獲得
先日参加した動画広告のセミナーの資料が公開されていた。動画広告に関しては全然知らなかったので勉強になった。 実際に今日本で動画広告を配信しようと思っている企業はそんなに多くない印象だったけど、最近は動画広告が少しずつ配信されてきているらしい。 アメリカでの動画広告の市場規模は現在90億ドルとなっていて、2016年には今の3倍に成長すると予想されている。 セミナーでは、動画広告が拡大している背景と動画広告を配信する方法、動画広告の効果を最大化するKPI設計、口コミされる動画の事例に関してだった。 Video DSPを活用した次世代型オンラインマーケティング Video dspを活用した次世代型オンラインマーケティング_2013/8/7メンバーズ エンゲージメントマーケティングセミナー US市場で動画広告が伸びている理由 US全体では約1.8億人がオンラインビデオサイトに滞在し、1ユーザあたり
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「売れるネット通販」がやっていることに仮説なし! はっきり言おう。 今のネットマーケティングの常識は間違いだらけである。 多くのネット通販は、広告代理店や制作会社やシステム会社の言われるがままに、オシャレな広告原稿(バナー)を作り、キレイな本サイト(ECサイト)を作り、ショッピングカートのシステムを導入さえすれば、売り上げが上がると思っている。 しかし、統計的に日本の約9割のネット通販事業が実は赤字だと言われている。数年前に夢見てはやりのネット通販事業に手を出してみたものの、フタを開けてみると「貧乏ネット通販」になっていた会社ばかりだ。もっというと、王道のネットマーケティングの“常識”でやっている会社ほど失敗している。 その一方で、ネット通販で50億円、100億円と稼いで大儲けしている「売れるネット通販」も世の中にたくさんある。私のクライアントたちはまさにそうだ。 では、なぜ“売れるネット
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
最近勉強中の内容。最近のネット広告業界は、変化が早くて情報をキャッチアップしたり必要な知識を身に付けるのが大変だけど、時代に取り残されないようにしっかりとついていきたい。 広告クリエイティブの最適化 広告クリエイティブ最適化の実際 TokyoWebmining 22nd 発表資料 from kan_yukiko はじめに(CRMビジネスマップと最新のディスプレイ広告) インターネット広告市場について 直交表を用いたクリエイティブの最適化配信について 直交表を用いた実験計画法によるクリエイティブの最適化の考え方は勉強になった。 株式会社ALBERT(アルベルト) 最適化とは 「制約条件がある中で複数の選択肢を組み合わせ何らかの成果を出すとき、その成果を最小または最大にすること」 BIと最適化 最適化ソリューション 最適化問題 ネット広告の効果改善 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2011-11-04 GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた ツイート ◆ GREEvsモバゲー、ARPUでの逆転劇! GREEがDeNAの営業利益を逆転というエントリーを逆転!というエントリーをお届けしました。しかし、もう一つ大きな逆転劇がありました。 それは、ARPU(Average Revenue Per User)。いわゆる、「一人当たり売上高」というやつです。その逆転劇を一枚にまとめてみました。 赤線がDeNA、青線がGREEです。それぞれの推移を追いかけてみましょう。 ◆ モバゲー、ARPUアップダウンの要因は? DeNAは変曲点が3つあります。まずは、2009年6月から9月期にかけての下落、そしてその後の急上昇、さらに2010年9月以降の停滞です。 それぞれの動きの要因は何だったのでしょうか?DeNAのプレスリリースを追ってみました。 2006年6
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く