メディア部門では、インターネットで加速するメディア環境の中で、翔泳社が得意とするテーマを深掘りしながら様々なドメインで最適化されたメディアビジネスを展開しています。
狭義のCDPで社員の中長期のキャリアデザインを行い、単年度の目標にブレイクダウンしてMBOで管理を行うことで、スパイラル状に目標とするキャリアに近づいていくことが可能になる(図表3参照)。 この広義のCDPこそが、CDPとMBOのあるべき姿であり、企業はこれを人材育成の仕組みとして構築しなければならない。 自社のキャリア体系に基づくスキル診断 自社の事業に必要な人材を育成するための目標を設定するためには、まず、自社の現在および将来の事業を担うキャリア体系を構築する必要がある。 なぜなら、スキル診断を自社のキャリア体系に基づいて行うことで作られる現状の人材ポートフォリオと、自社のキャリア体系と戦略から作られる求められる人材ポートフォリオを比較することで、人材ギャップが明確になり、人材育成目標を設定することが可能となるからだ。 自社の人材を的確に把握し、戦略に合致した人材育成を行うためには、I
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