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audioに関するkoogawaのブックマーク (2)

  • AVAudioRecorder の基本的な使い方 - A Day In The Life

    AVAudioRecorder クラスの日語の情報があまりなくて実装するときに結構ハマったので実装方法をまとめておきます。 オーディオ情報の設定 まずアプリでオーディオのどのような機能(再生とか録音)を使うかを設定します。AVAudioSession クラスの setCategory メソッドを使って設定します。このコードは UIApplicationDelegate の実装クラスあたりに書いておくのがいいと思います。 @implementation HogeAppDelegate - (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions { AVAudioSession *audioSession = [AVAudioSessi

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  • Core Audio その2 AudioStreamBasicDescription | Objective-Audio

    Core Audioにおいて、オーディオデータの状態(リニアPCM等のフォーマットとか、ビットやサンプリングレートとか、チャンネル数とか)を表す構造体がAudioStreamBasicDescriptionです。 struct AudioStreamBasicDescription { Float64 mSampleRate; //サンプリング周波数(1秒間のフレーム数) UInt32  mFormatID; //フォーマットID(リニアPCM、MP3、AACなど) UInt32  mFormatFlags; //フォーマットフラグ(エンディアン、整数or浮動小数点数) UInt32  mBytesPerPacket; //1パケット(データを読み書きする単位)のバイト数 UInt32  mFramesPerPacket; //1パケットのフレーム数 UInt32  mBytesPerFr

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