タグ

不思議に関するlaisoのブックマーク (2)

  • A Fluid Simulation in Javascript for the HTML5 Canvas - UpFork!

    Posted at UpFork!: Show FPS I wrote a small iPhone app a little while ago called FireWater, for which I developed a simple pressure-based fluid simulation. I thought it would be fun to port it to the HTML5 Canvas in Javascript to learn the Canvas myself and teach a little about writing simulations. If your browser supports the HTML5 Canvas element (Chrome, Safari, Firefox, Opera, IE9) you should s

    laiso
    laiso 2012/08/09
    一生これを動かす作業に従事したい
  • kyoumoeの日記 - ダメだこりゃ

    http://gmk.9bit.org/note/20051219-reply.htm 俺は「ゲームを殺すのはライトユーザー」などとは言っていない。 ゲームを殺すのは、ゲームの中身も見ないでゲームの可能性を潰そうとする外野だ。 「ゲームの可能性」は外野が潰す物じゃない。 外野が潰せる程度の可能性なんてなくてもいい。 まず、大切なのはメーカーがどれだけユーザーに期待を持たせられるか。 その点でMSはすでに一度期待を裏切った前歴がある。 つまりXBOXの可能性はMSが潰しかけたわけ。 メーカーが潰しかけた物をユーザーが救う義務も権利もない。 DCだってあんなに愛したユーザー達がいたにもかかわらず討ち死にした。 それはユーザーの責任なのか? とにかく昨今のXbox360を巡る言説には、当にウンザリさせられている。それでも、最初は「嵐が過ぎ去るのを待とう」と思っていた。しかしテラヤマアニ氏の三連

    kyoumoeの日記 - ダメだこりゃ
  • 1