絵の超初心者ド下手くそ人間が、20日間絵を描いて感じたこと わたしは、「文の人」だ。絵を描くのは大の苦手。 そんなわたしが、ひょんなことから絵を描き始めた。 そうしたらおもしろくなって約20日間、なにがしかを描きつづけている。 未知の領域での挑戦は、発見が多い。 また、ここまで絵を描けない人間の挑戦は、あまりネッ…
絵の超初心者ド下手くそ人間が、20日間絵を描いて感じたこと わたしは、「文の人」だ。絵を描くのは大の苦手。 そんなわたしが、ひょんなことから絵を描き始めた。 そうしたらおもしろくなって約20日間、なにがしかを描きつづけている。 未知の領域での挑戦は、発見が多い。 また、ここまで絵を描けない人間の挑戦は、あまりネッ…
http://gmk.9bit.org/note/20051219-reply.htm 俺は「ゲームを殺すのはライトユーザー」などとは言っていない。 ゲームを殺すのは、ゲームの中身も見ないでゲームの可能性を潰そうとする外野だ。 「ゲームの可能性」は外野が潰す物じゃない。 外野が潰せる程度の可能性なんてなくてもいい。 まず、大切なのはメーカーがどれだけユーザーに期待を持たせられるか。 その点でMSはすでに一度期待を裏切った前歴がある。 つまりXBOXの可能性はMSが潰しかけたわけ。 メーカーが潰しかけた物をユーザーが救う義務も権利もない。 DCだってあんなに愛したユーザー達がいたにもかかわらず討ち死にした。 それはユーザーの責任なのか? とにかく昨今のXbox360を巡る言説には、本当にウンザリさせられている。それでも、最初は「嵐が過ぎ去るのを待とう」と思っていた。しかしテラヤマアニ氏の三連
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く