『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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少し前からだけど,Cookpadやはてなが広告システムエンジニアを募集している. クックパッド|採用情報: 【技術部】アドシステムエンジニア http://info.cookpad.com/?page_id=113 求人情報:広告システムエンジニア - はてな http://www.hatena.ne.jp/company/staff/accountengineer 私個人の経験から,オンライン広告システムというのは検索やインフラ系と並び,インターネット系のシステムの中でもっともエキサイティングな分野の一つだと思っている.それにもかかわらず,狙って応募してくる人はあまりおらず,いつもいつも悔しい思いをしてきていたので,広告システムがいかにおもしろいかをちょっと述べてみたいと思う. その会社で一番アクセスを受けるところなのでおもしろい. 広告システムはそのサイトの全サービス上に配信する必要が
Googleは米国時間8月28日、CNN.comとの間で広告配信に関する複数年契約を結んだことを明らかにした。同ニュースサイトがこれまで契約していたYahooから契約を奪う形となった。 この契約には、Googleが(同社の「AdSense」プログラム経由で)ターゲットテキスト広告をCNN.comのページに独占配信する内容が含まれる。ただし、画像および動画付き広告の配信についてはこれに含まれていない。 また、契約の金銭面の条件については明らかにされていない。 Yahooでは、自社の検索広告グループ(元のOverture)が3年以上前からCNN.comと広告関連で提携しており、今回の契約は同社にとって打撃となる。YahooのOverture事業部は2004年、コンテンツに合わせたターゲット検索広告提供に関し、以前から結んでいたCNN.comとの契約を延長していた。今回のニュースはさらに、Yah
米グーグルが携帯向けAdSenseを開始,日本は10月初旬からという記事より。 グーグル日本法人は9月18日,携帯サイト向けの広告掲出サービス「モバイル版コンテンツ向けAdSense」を10月初旬に始める予定だと明らかにした。 ついに携帯電話向けの「AdSense」が開始されます。 アメリカでは「AdSense for Mobile」が発表され、日本では10月初旬リリースが予定されているということです。 今回発表したモバイル版コンテンツ向けAdSenseは,あらゆる携帯サイト運営者向けで,そこにグーグルが携帯向けの広告を出すサービスである。 PC向けAdSenseを携帯電話向けにしたもので、携帯サイト運営者の新しい収益源となりそうです。 広告主は一つのアカウントでPC向け、携帯向けのAdSenseに広告出稿できるようになるということです。 AdSenseを利用して広告を掲載する媒体はどうい
Widgetビジネスがいよいよ本物になってきた。Googleが満を持してWidget広告を始めたからだ〈GoogleはWidget(ウィジェット)をGadget(ガジェット)と呼んでいる〉。 ガジェット広告(ウィジェット広告)はミニサイズの広告で,ブログやSNS,パーソナライズドページなどに貼り付けることができる。Googleは広告主のために,AdSense networkでガジェット広告を配信することになる。 インタラクティブな新しい広告フォーマットを利用して,リッチ メディア広告を実現できるのが売りだ。具体的には,iGoogleのガジェットと同じ技術を用い,コンテンツは標準の HTML、JavaScrip、CSS で構成する。ウェブページのミニバージョンと思えばよい。 Widgetなのでコンテンツの内容を容易に変えることできる。「Google ガジェット広告の作成方法」については,既に
米Googleは,有料広告サービス「Google AdWords」において,リッチ・メディア対応インタラクティブ広告フォーマット「Google Gadget Ads」の限定ベータ運用を実施している。Googleが米国時間9月18日に明らかにしたもの。現在のところ,世界各地の一部AdWords広告主が試験的に利用している。 Gadget adsは,任意のWebページに掲載可能な広告フォーマット。画像やビデオ,その他リッチ・メディアをリアルタイムに配信する。HTMLとFlashコンテンツを組み合わせて広告を作ることができる。 配信する広告の内容は,Webサイト自体や文脈,地域,ユーザー属性に合わせて変えられる。広告掲載料金は,クリック課金(PPC)型または成果報酬型で決まる。 Gadget adsの早期ベータテストにはこれまで米Intel,本田技研工業,米Six Flagsが参加したほか,米P
米Googleは10月9日、AdSenseのビデオ版「AdSense Video」プログラムを開始した。 AdSense Videoは、Webサイトオーナーが自分のサイトに所定のコードを設置すると、サイトにYouTubeコンテンツパートナーのビデオが表示されるというもの。ビデオは広告付きで、広告収入の一部がサイトオーナーに分配される。サイトオーナーは自分のサイトに表示したいビデオのカテゴリーや個々のパートナーのコンテンツを選ぶことができる。特に指定がなければ、自動的にサイトの内容に合ったビデオが表示される。 サイトに表示されたビデオはユーザーがクリックした場合のみ再生され、勝手に再生されることはない。広告はビデオの上にバナーで表示されるか、再生中のビデオの下部にテキストで表示される。広告主は広告のクリックあるいはインプレッション(露出)の回数に応じて広告料を支払い、コンテンツ提供者とサイト
Googleはオンライン広告プログラム「Google AdSense」を拡大し、従来提供してきたテキスト広告に加えて、サイトの運営者がサイト内にYouTubeの動画クリップを埋め込んで表示できるようにする。表示可能な動画クリップはYouTubeのコンテンツパートナーが制作したもので、対象限定型のバナー広告またはテキスト広告が掲載され、サイト運営者はそこから広告収入を得ることができる。 ウェブサイトのオーナーは、希望する種類のコンテンツをどれでもサイトに掲載することができ、それに伴う広告から売り上げの一部を得られる。すでに成功を収めているGoogleのオンライン広告事業は、これによってさらに強化され、サイトオーナーもサイトからの収入を増やすことができる。Googleはウェブサイトが求める各種のコンテンツを配信していく。 AdSenseの新しいコンテンツ配信プログラムは、米国時間10月9日から
Google,Webサイトに広告付きビデオを表示できる「AdSense Video Units」を開始 米Googleは米国時間10月9日,同社の広告配信プログラム「AdSense」において,広告付きビデオをWebサイトに表示できる「Video Units」サービスを開始した。Webサイト運営者は,ビデオ共有サイト「YouTube」のコンテンツ・パートナが作成した広告付きビデオをWebサイトに表示できる。コンテンツ・パートナやコンテンツのカテゴリを指定できるほか,Webサイトの内容に関連したビデオを自動的に表示させることも可能。 ビデオはサイト訪問者がクリックすることで再生され,広告はビデオの上部にバナー表示,あるいは下部にテキスト表示される。広告主はクリック単位,もしくはインプレッション単位で課金され,広告による収入はYouTubeのコンテンツ・パートナとサイト運営者で分配する。 現在G
Top/Google/Google AdSense/Google AdSenseが米国でYouTubeを利用した動画版AdSense(Video Units)を提供開始 まだ日本ではモバイル版AdSenseすら提供されていないのに、アメリカでは遂に動画版AdSense(Video Units)の提供が開始されたようだ。(via AdSense Launch Video Units) ※ と思ったらモバイル向けAdSenseが開始されていた。 詳細は Inside AdSense: Introducing video units で公開されている。 We’re excited about the launch of video units — a new way to enrich your site with quality, relevant video content in an em
ブログを書いている人にとってはちょっとした収入源になっている各種アフィリエイトですが、その中でも超有名なGoogle AdSenseについて新たな動きが。これは、ブログによく埋め込んでいる「YouTube」のムービーがそのままGoogle AdSenseになる「Video Units」というもので、これによってYouTubeの投稿ムービーから新しく収益を得ることが可能になるようです。 詳細は以下から。 Google opens new content distribution channel on AdSense 以下のAdSense公式ブログに実際にYouTubeを使ったGoogle AdSenseのVideo Unitsが表示されています。 Inside AdSense: Introducing video units 広告はYouTubeムービーの上部と、ムービー再生中の画面下部に表
いいね! 0 ツイート B! はてブ 5 Pocket 0 CNETやTechcrunchなどで既に記事化されていますが、Googleが米国時間の2007年10月9日からYouTubeの動画を使ったAdsenseを開始するようです。 日本での展開予定は未定で、当初は米国内の特定ユーザーのみがこの広告ネットワークを利用できるということです。 広告の種類 Googleによると、YouTube広告には2種類あって、1つは動画の上部に固定バナーがあるタイプ。もう1つは、動画開始10秒程度、テキスト広告がテロップ形式で表示されるとのこと。 YouTubeに掲載されているどの動画にも広告としてつかえるかというと、そうではなく、YouTubeが契約している特定コンテンツプロバイダーの動画のみ、広告として使えるとの事。具体的には、TV Guide Broadband、Expert Village、Extr
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